初めてお越しいただいた方は

こちらをご覧ください。

【はじめまして】→ 

今後の夢】→

 

HPはこちら→

 


+++++++++++++++

 

 

Instagramはほぼ毎日更新しています

よろしければ是非ご覧ください♡

 

↓↓↓

takimoto_manami

 

----------------------------------------

 

 

こんにちは♡

今日はハンガーについてですおねがい

 

昨日のInstagramで。。。

 

 

 

 

 

 

なるべく洗濯物をたたまないように

するための

新しい収納方法を書いたところ

ご質問いただいたのでこちらに

書きますね照れ

 

 

ご質問いただいた内容は

「すべらないハンガーのおすすめ」

を教えてくださいとのことでした。

 

 

 

 

 

 

2年前に書いたこちらの記事には

 

↓↓↓

 

 

100均でこのクオリティ!!!*衣替え便利グッズとクローゼット収納&模様替え

 

 

ダイソーで買ったすべらないハンガー

を買った様子がありますひらめき電球

 

 

それまで

キャミソールやさらりとした生地の

トップス、ワンピースが

ズルっとすべって落ちてしまうことが

悩みでしたあせる

 

 

あとはハンガーの幅を取ってしまっていた

木製から細く華奢なハンガーに

変えたくての購入でした。

 

 

 

 

 

 

 

でも今は

すべらないハンガーを1本も持っていません照れ

 

 

大人気の〇〇〇〇ハンガー

たくさんの方が使っていらっしゃるのを

拝見しながらも

私は全く使わなかったんです。

 

 

それはなぜか?

 

 

メリットよりもデメリットを感じて

しまったからだと思いますニコニコあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

そのデメリットは。。。

 

 

”すべらない”のメリットが

”サッと取れない”というデメリットに

どうしても感じてしまったからですニコニコあせる

 

 

すべらないということは

するりと取れないということ。

 

 

それに加え、最近は襟元が大きく

開いた服を着ることも少なくなり

服自体が滑り落ちなくなったので

必要もなくなったんですよねおねがい

 

 

 

 

 

暮らしにとって便利と言われていることは

同時に、もしかすると便利だけじゃないこと

も見つかるかもしれませんニコニコ

 

 

多くの人が便利と感じても

自分が便利に感じないと本当は

”不便なもの”なんですよねひらめき電球

 

 

 

 

 

・・・という訳で

私からのおすすめはないんですが。。。

多くの方から高評価を得ている

すべらないハンガーはこちらですおねがい

 

 

 

 

 

 




それでもやっぱりずり落ちることが気になる方には
便利アイテムだと思いますひらめき電球


 

----------------------------------------

 

9月13日

4冊目となる新書籍

【あなたを苦しめるものは、手放していい】

が発売となりました照れドキドキ

 

 

 

 

 

片づけのコツはもちろん

ものの買い方

ものの手放し方をはじめ

 

 

知らず知らず

自分の暮らしを決めつけてしまうこと

知らず知らず疲れてしまっている

習慣などなどを手放すことによって

ストレスを減らしてラクに暮らせるように。

 

 

という思いで作った本ですひらめき電球

是非ご覧いただけますと幸いです照れドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

----------------------------------------
 

 

<人気記事はこちら>

 

【洗濯機ラック】を使いたくない理由

 

危険だなと思う【ミニマリスト志向

 

【欲しい家電】全自動衣類折りたたみ機
 
 
 
 

 

 にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...へ
主婦のつぶやき&節約&家事etc...

 

 

----------------------------------------
 
 
それでは本日この辺で。
最後まで読んでいただきありがとうございましたドキドキ
 
 
 
 
【ショップ情報】

zakka shop クラシング

愛媛県新居浜市庄内町4-1-3

 


【コラム執筆】

 

 

 

 

 

 

【割とプライベートなブログ】

 

     ↓↓↓

 

新居浜暮らしブログ

 

 

【出版書籍】
 

lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】

 

【楽天ROOM】

 

 

 

いつもありがとうございます♡