「Aloha Hula Supply(アロハフラサプライ)」本場のフラグッズのお店です! | ★☆★Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)★☆★

★☆★Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)★☆★

ハワイで$2.75握りしめ!The Bus(ザ・バス)でリーズナブルに出かけよう!!


Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)

へようこそΣ(・ω・ノ)ノ!
 

前回が「ウクレレ工房」ウクレレの情報でしたので

今回はフラダンスグッズのお店フラガールとその工房を紹介しますハワイ
前回のウクレレ工房の当ブログは下をクリック! 

「SONNY D(サニーD)ウクレレ」ウクレレ工房を見学しちゃおう♪
今回紹介する場所は社会科見学できる工場とグルメなお店が多い

カリヒ地区の西側にありますサマーやしの木
「Aloha Hula Supply(アロハフラサプライ)」と言いますタヒチアン

以前、モイリリに似た名称であった「フラサプライセンター」とは

姉妹店との事でした

ショップ入口

グッズのショップは小さいお店ですが

お土産屋さんで見かけるフラブッズとは違い本格的なグッズが多いです

店内①

店内②

工房入口

ショップの右側のシャッターの中は製作工房になっております

スタッフの了解を得て見学させて頂くことになりました

工場内①

僕くはフラダンスの事は詳しくありませんが、コレは知っております
これは「ウリウリ」というグッズですフラ
フラダンサーが手に持って「マラカス」みたいに

フリフリして使いってるのを見たことがあります
マネージャーの方が製作の過程や商品を

詳しく説明してくれながらの見学となりました 

工場内②

これも見かけます。

「イプ」というひょうたんから作られる打楽器です
太鼓みたいにポンポン叩きます和田どん

スカート

フラのスカートが山積みになっておりましたタヒチアン
麦色ですが色を染める事ができるようです

スカートの色見本
これがスカートを染める色見本です
ハワイを観光で来ると至る所でフラダンスのショーを見かけますが

衣装やグッズはこういう所で製作されたり販売されてるのですね
「Aloha Hula Supply(アロハフラサプライ)」

フラダンスを詳しく知らない人でも楽しめると思います
当ブログでも工場や工房など色々紹介してきましたが

ハワイでショッピングやマリンスポーツもいいですが工場・工房見学も楽しいですよ
小さいお子様がいるファミリーにも工場・工房見学はお薦めです
まさに大人の社会科見学ですね
カリヒ地区は他にも色々と見学できる工場工場がありますし

安くて美味しいお店もいっぱいあるので

まとめて1日かけて周ってもいいと思います! 


★☆★「Aloha Hula Supply(アロハフラサプライ)」の詳細情報★☆★ 


営業時間:  月~金 8:30~16:30  土 9:00~16:00   
定休日: 日曜日
地図: ココをクリック!


◆◇◆◇◆◇◆◇  「Hawaii Take Take Tour」のお薦めブログは下記からリンクしてます!!  
★「BOGART’S(ボガーズ)」アサイボールが美味しいよ♪
★「ONO DOG(オノ・ドッグ)」小腹が空いたらホットドック!
★「ハワイカイ・ゴルフ・コース」で美味しいスパムむすびを!

★「Me BBQ(ミー・バーベキュー)」ワイキキでお薦め!
★ロイヤル・ハワイア・センター・ファーマーズマーケット!
★「スイート・イーズ・カフェ」カパフル通りのお洒落なカフェ! 
★「タニオカズ・シーフード」ポキは行列覚悟で訪れないとね!
★「タナカ・サイミン」綺麗なお店で旨いサイミンを食べました!
★「カメハメハ・ベーカリー」タロイモマラサダは絶品!
★「旧石原裕次郎邸」ハワイのカハラで過ごしたタフガイスター!
★「パアラ・カイ・ベーカリー」ノースで人気急上昇中のスィーツ!
★「アロハ 豆腐」ハワイにも豆腐工場があります♪
★「フォーティーナイナー」きたな美味い店!


近鉄バスTheBus(ザ・バス)で行く場合のアドバイス 

ワイキキのクヒオ通り山側から42番バスに乗車すれば

目的地近くまで乗換えなしで1本で行くことができます。 

降車タイミングはカリヒ地区を横断して走行して右手の「セブンイレブン」を通過して

次の大きな較差点を過ぎると左手に刑務所が見えますので

降車合図をして下さい。 

目的地までは降車バス停から徒歩3分ぐらいです! 

カリヒ地区は他にも色々と見学できる工場がありますし

安くて美味しいお店もいっぱいあるので

まとめて1日かけて周ってもいいと思います!
それでは快適なバスの旅を楽しんで下さい!