「SONNY D(サニーD)ウクレレ」ウクレレ工房を見学しちゃおう♪ | ★☆★Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)★☆★

★☆★Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)★☆★

ハワイで$2.75握りしめ!The Bus(ザ・バス)でリーズナブルに出かけよう!!

Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)

今回はウクレレ♪工房のレポートだよo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
 

ハワイを代表する文化と言えばフラフラガールやウクレレウクレレだと思うのですが

ハワイが好きでも実際にフラやウクレレをやってる人って少ないんじゃないかな
ワイキキとかでもフラやウクレレの無料レッスンを行ってるから

次回のハワイ旅行では体験してみたらどうでしょうか
今までとは違うハワイが感じられると思いますハワイ
そんなわけで話の流れから今回はウクレレ工房ウクレレの紹介になりますukulele2☆☆
ハワイでウクレレと言うと「カマカ」「コアロハ」

日本人観光客にも有名ですが今回レポートする工房はukulele☆☆
「SONNY D(サニーD)ウクレレ工房」ですアロハ
「SONNY D(サニーD)ウクレレ」ってウクレレは

やってない人には馴染みがないブランドだと思います
正直ウクレレのクオリティーの評判は良くありません
ボンドがはみ出てたり、センターがズレてたり

研磨不足などが揚げられてるようです
でも詳しい人の話では「音♪」が素晴らしくいいとのことです
僕も現地で完成品を借りてウクレレ01弾いてみましたが

確かに響きや音色が良かったです

「SONNY D(サニーD)ウクレレ工房」はアパートの一室といった感じです  

場所は「ワイケレプレミアムアウトレット」の近くでワイパフTCにあります 

以前、当ブログでも紹介した下のお店の近くです音符 

「タニオカズ・シーフード・アンド・ケータリング」美味しいポキマグロ

ブログは上記題名をクリックして下さい!

小規模の工房なので中は凄く狭く

製作途中のウクレレや材料、機材があちこちにあり ます 

他人が見たら何が何処にあるかも分からない状態ですね

ウクレレ型枠

型枠ですねウクレレ

ウクレレ製作途中

玄関前の外も作業スペースになってるみたいで

この写真は型枠にハメ、天日干しして乾燥させてるのでしょうか
商品のウクレレ

完成品が展示されて出荷待ちのようです
なかなかのお値段ですから軽い気持ちでは買えません

観光客率はかなり低いワイパフですから

ウロウロしていても日本人観光客には会いません
今回紹介した「SONNY D(サニーD)ウクレレ工房」

ウクレレ工房の中ではマニアックな方なので

ブログで紹介しといて今更ですが

初めてウクレレ工房を訪れるならば

カリヒの「コアロハ」とかがお薦めです
僕も実は「コアロハ」のウクレレの愛用しているんです
クオリティ的には評判が悪くても

熱狂的ファンがいる「SONNY D(サニーD)ウクレレ」はあなどれません 
ワイパフを訪れた際は寄ってみて下さい



★☆★「SONNY D(サニーD)ウクレレ工房」の場所★☆★


地図: ココをクリック!


近鉄バスTheBus(ザ・バス)で行く場合のアドバイス
※最近TheBus(ザ・バス)のルート変更が多いので訪れる際は事前に確認をして下さい!

目的地はワイパフです。
ワイキキから遠いのですが

最近はTheBus(ザ・バス)にエクスプレスという急行バスが多くなりましたので

ワイパフは距離的に遠いのですが時間的には1時間ぐらいで着いちゃいます! 

エクスプレスバスはバスの車体の先頭に記載されている行き先表示の左に

普通は数字の番号がありますが

エクスプレスバスはそこがアルファベットになっております。
※目的地までのバス便やルートはたくさんあります!
一例を記載します。
一番簡単なのはアラモアナセンター山側のカピオラニ通りから

A番バスでワイパフに行く方法です!マジこれが一番簡単です(^-^)/
他の方法はワイキキのクヒオ通り山側から20番バス等に乗車して

ダウンタウンまで行きます。
アラモアナセンターの海側を走行してアロハタワーの手前あたりで降車して

ダウンタウンを山側に横断するアラケア通りから

「E番CountryExpress」に乗り換えます。
バスはダウンタウンを過ぎ、しばらくするとフリーウェイに入ります。
ホノルルエアポートやアロハスタジアムを過ぎ

バスはワイケレプレミアムアウトレットが

右手に見えたあたりでフリーウェイを下り一般道に入ります。

そこから10分ぐらいすると目的地のワイパフに着きます!
「サニーDウクレレ工房」まで降車バス停から徒歩3分になります。

 実はこのワイパフはTheBus(ザ・バス)利用者にとっては重要な場所になります。
バス停の正式名称はワイパフTCと言いましてTCはトラジットセンターの略称で

何かと簡単に言いますと電車でいうところのターミナル駅のことです。
要は乗換え地点です!
初めてワイパフTCに来ると数十メートルおきにバス停があるのでビックリします(@_@)
ここまで来るとバスドライバーや親切な乗客の人が日本人だと分かると

「ワイケレプレミアムアウトレット」へ行くと思い

乗り継ぎバスの番号やバス停を教えてくれます!
こういう親切さが、アロハスピリットなんですよね
普通ここまで来る日本人の目的地は 「ワイケレプレミアムアウトレット」ですかね!
ちなみに;「ワイケレプレミアムアウトレット」へは、ここから433番バスへ乗り換えます。
バス番号が3ケタも初めて見るとアレっと思います!
尚、ワイパフTCは他に「ハワイプランテーションビレッジ」という

その昔ワハイへ渡ってきた移民たちの住まいなどを再現した博物館的は施設もあります。

ボランティアの日系人の方等が案内してくれて

今まで知らなかったハワイの一面を知ることができます。

ハワパフTCから徒歩約15分ぐらいです。
それではアドバイスが長文になりましたが

TheBus(ザ・バス)でワイパフTCまでチャレンジしてみて下さい!
意外と簡単に行けますよ
※他にもバスで色々な方法で行けます!!
※バスでの目的地への行き方など質問等がありましたら

分かる範囲でお答えしますキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
ペタしてね      読者登録してね