「カフェカイラ」朝ごはんはワイキキから脱出したとこで! | ★☆★Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)★☆★

★☆★Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)★☆★

ハワイで$2.75握りしめ!The Bus(ザ・バス)でリーズナブルに出かけよう!!

Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)★

ワイキキから脱出したとこで朝ごはん★

 

最近どのガイドブックに必ず掲載されているカフェになります
「カフェカイラ」です

「カフェ・カイラ」看板
「カフェカイラ」はカパフル通りの奥側に位置する

「マーケットシティプレイスショッピングセンター」内にあります 
ワイキキから少し離れますが行列覚悟の人気店になります 
だからなるべく早めに入店して下さい
僕は午前7時30分に入店したので座席もまだ多く空いておりました
「カフェカイラ」へはワイキキから車なら10分ぐらいで近いのですが

TheBus(ザ・バス)ホノルルだとクヒオ通りから残念ながら1本で来れません
それでも日本人観光客も頻繁に来店しておりました
※クヒオ通りを東の端まで徒歩で行きカパフル通りから14番バスなら可  

各旅行会社等のトロリーを利用して来るのもいいのですが

トロリーは始発時間が遅いため

逆にお店が混んでしまいますので頑張って早起きして

TheBus(ザ・バス)ホノルル行きましょう 

店内

店内は明るく開放的な内装です
ハワイの飲食店の内装は比較的ちょっと暗い感じで

日本人観光客の好まないタイプのお店が多いような感じがしますが

「カフェカイラ」は最近流行の日本のオシャレなカフェに似ています

オムレツ

ハワイの朝ごはんの定番のオムレツになりますハワイ
ライスとポテトが選べますので

僕はいつもそのような時はポテトをチョイスしております
写真右側のトーストは必ずオムレツに付いてきます

ワッフル

こちらのお店はワッフルが美味しいと評判なんです
ガイドブック等では

このワッフルにフルーツ全部のせの写真が掲載されてます
フルーツ1種類につき1.5ドルプラスになります
フルーツは全部で4種類ぐらいだったかな

でも全部のせると見た目は最高によくなるのですが食べるのが大変かも
観光ですとハワイでの朝ごはんをワイキキで済ます方が多いと思いますが

ワイキキから脱出したとこでの朝ごはんもお薦めですよ

★☆★「カフェカイラ」の詳細情報★☆

 

営業時間: 7:00~15:00       

定休日: 無 

地図: ココをクリック! 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇  「Hawaii Take Take Tour」の

お薦めブログは下記からリンクしてます!!
★「タニオカズ・シーフード」ポキは行列覚悟で訪れないとね!
★「タナカ・サイミン」綺麗なお店で旨いサイミンを食べました!

★「カメハメハ・ベーカリー」タロイモマラサダは絶品!
★「旧石原裕次郎邸」ハワイのカハラで過ごしたタフガイスター!
★「パアラ・カイ・ベーカリー」ノースで人気急上昇中のスィーツ!
★「アロハ 豆腐」ハワイにも豆腐工場があります♪
★「フォーティーナイナー」きたな美味い店! ★「アンクル クレイズ 」のオモシロおじさんとシェイブアイス!
★アイスクリーム好きにはたまらないワイキキのニューフェイス!
★「ドッツ・イン・ワヒアワ」ローカルレストランの豪快ハンバーグ!


近鉄バスTheBus(ザ・バス)で行く場合のアドバイス

クヒオ通り山側から2バス等でハワイコンベンションセンター前の

カピオラニ・ブールバードとの交差点で降車。 

9番バスで「マーケットシティプレイスショッピングセンター」近くで降車。

 その他にもルートは色々あります。

 14番バスでの行き方はブログ本文を参照して下さい。

 4番バスの場合はワイキキからはクヒオ通り山側から乗車して

サウス・キング・ストリートで降車して徒歩約10分です。 
これなら降車後10分歩きますが1本で行けます。
帰りはお店がカパフル通りのはずれ辺りなのでバスで一本でワイキキまで戻れませんので

カパフル通りは有名な飲食店や物販店が多いので

散策しながら歩いて帰るのもいいかも。 

目的地やその周辺のマラサダで有名な

「レナーズ」や「ワイオラシェイブアイス」などがあります。
それではバスを利用してプランを色々練ってみて下さいp(^-^)q