「ALOHA TOFU(アロハ 豆腐)」ハワイにも豆腐工場があります♪ | ★☆★Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)★☆★

★☆★Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)★☆★

ハワイで$2.75握りしめ!The Bus(ザ・バス)でリーズナブルに出かけよう!!

Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)へようこそv(^-^)v
 

テレビ東京の「モヤモヤさま~ず2」で訪れてた豆腐工場のレポートです 

「ALOHA TOFU(アロハ 豆腐)」です
ハワイで豆腐って?
感じがしますが、ちゃんと工場があるんです
他に醤油工場や御餅工場などもあります
「ALOHA TOFU(アロハ 豆腐)」の工場はワイキキからバスで

チャイナタウンを越えたところなので意外と近くにあるのです


その他の工場もそうですが

パターン的には観光客がうろつく雰囲気ではない場所にひっそりあります
知らなければ通り過ぎちゃいます

入口とベンチ
ココが工場と販売所の入口です
今回は入口横のベンチで購入品と試食用に頂いた品を食べましたが

基本的に持ち帰りなので、購入してその場で食べる人はいません

グッズのメニュー表
そしてベンチの上にグッズのメニュー表があります。
「モヤモヤさま~ず2」の一同さんは写真右下の

豆腐タブパックに入ったキッチンタオルに大絶賛でしたね


工場の中ではスタッフのみなさんが忙しいそうに働いておりました

油揚げ
豆腐工場なので当然、

油揚げや豆乳などの関連商品も製造しております

豆腐カット
豆腐のカットは職人さんが手作業で行っておりました

豆腐のパック詰め瞬間
タブに豆腐が入りパックする瞬間です

2階より工場見学
スタッフの方が2階の見学コースに案内してくれました
ここからなら工場全体が見渡せて、作業工程がよく分かります
まさに大人の社会科見学です

厚揚げ・豆腐・豆乳
左から「厚揚げ」「豆腐」「豆乳」になります

豆腐試食
カップに入った豆乳を先に頂きました!

メチャクチャ美味いです
空いた豆乳カップに醤油を入れ

そこに豆腐を浸して食べました!♪ 

豆腐も出来たてですから、最高ですね 

厚揚げ試食
厚揚げも同様に醤油の入ったカップで食べました
出来たてなので醤油を付けずに食べても美味しいです
ハワイに来て豆腐工場を見学するのも変かもしれませんが

ギャップがいいんです
機会をみて、ポテットチップ工場やフラグッズ工場や

ウクレレ工場も紹介いたします

日本人に身近な食材の豆腐を製造している

「ALOHA TOFU(アロハ 豆腐)」工場の見学と試食をお薦めします
第二弾「アロハ・トーフ・ファクトリー(アロハ豆腐工場)」クリック第二弾も見てね!左クリック

 


★☆★「ALOHA TOFU(アロハ 豆腐)」の詳細情報★☆★ 

 

営業時間: 日・月・火・木・金7:30~16:30   水・土 7:30~11:00  

地図: ココをクリック! 

 

  ペタしてね      読者登録してね

近鉄バスTheBus(ザ・バス)で行く場合のアドバイス

 
ワイキキのクヒオ通り山側から2番や13番バスで乗車して1本で行けます。

 バスがチャイナタウンを過ぎたら川を渡りアアラパークを越えたら降車合図をします。

 バスは右折してリリハ・ストリートに入りすぐのバス停で止まります。 

「ALOHA TOFU(アロハ 豆腐)」 工場まではそこから徒歩約7分です!