こころにうつりゆくよしなしごとを・・・ -27ページ目

偽善ぶっちゃいかんぜよ

結構前の話ですが、インドネシアのこのような現状についてどう思いますか?みたいなやつがありました


自由参加なんでもちろん僕はそんなのでないんですが。


「一つ63円のドラッグを分け合う子どもたち」「16才で売春をする少女たち」に関してです

まぁ日本でぬくぬく生きてる僕らにとっちゃどーでもよくね?ってゆー本音を言っちゃうと人格破綻者扱いされちゃうんで、少し真面目に考えてみましょうか


ドラッグに関しては正直知らんです

どっかの金持ちの寄付金でどうにかしてくださいな

がんばれビルゲイツ。



で、問題にしたいのは売春の方


そもそもなぜそれが望ましくない状態なのかってとこから話は始まりますよね


なんなら「日本じゃよくないことだとされているから」が一番の理由なきがしますが、そんなんじゃだめですよね


そもそも日本で否定的なのも結局「よくないことだとされているからよくない」っていう曖昧な理由だし


じゃあもうちょっと真面目に、性感染症、妊娠のリスクを背負うことがかわいそうなんですかね

売春を仲介してくれるちょっと恐いおじさんたちと関わり合うリスクも地域によってはあるんでしょうか


「かわいそう」って毒のある表現ですが……



いずれにせよ問題は、どう解決するか、ですよね

政治的には資金援助だったり、施設の整備だったりするんでしょうか

それがどんなに子どもたちに貢献するのかはわからんけど

資金援助にしたって、ほんとに一時的なものであれば無意味だし


まぁでも先日のフォーラムで語られたのもきっとこんな内容

推測に過ぎませんが



残念なことに、一番彼女たちを潤すのは僕らがインドネシアに行って彼女たちを買って、お金をあげることですよね

なんたって、63円すら貴重なんだから

そう考えれば、彼女たちを買っていくおじさま方は、かなりその子らの救いとなっているわけで


道徳的、倫理的な問題はあるものの、どちらのスタンスがより偽善か、ということですね


売春はハイリスクではあるものの、確かにリターンもでかいです


先進国の倫理観を考えなしに押し付けて、生きるか死ぬかの生活をしている彼女たちから貴重な食いぶちを奪うことは善なのか。


結局どちらも「偽善」


誰かなにかいい考えを提供してあげてください

僕は関わらないことが逆に正解かなと思います


なんの改善もみられませんがね………

二転三転

最近朝練と称してearly morning trainingに励む毎日です


一限からぶっとばして授業をさぼる僕としては朝学校に行くというのは他に例がなく、まじ不毛……そんな声さえあがってきます


しかし、早起きは三文の得なる先人の言がある通り、そう悪いことばかりでもないようです


まず第一に無意味に長く睡眠時間をとらない、というかとれない。これにより1日を有意義に使うことができます。


第二に、というかこちらがメインですが、皆さんおわかりでしょうか??


そうですね、言うまでもないことですが通学途中のJCJKにいっぱいまみえることができるわけですね音符


ここはまじ重要



ちなみにここまでは本題までのただの前フリ



こうやって毎日毎日JCJKを観察し、パソコンをつければ福原遥ちゃんが僕に微笑みかけてくれている、こんな状態に満足し、やはり女の旬は14にあり、などと理論を一般化しようとしていたちょうどその頃、その理論を覆す存在が出現しました



皆さんおわかりでしょうか??



さすがに今回はわかりますまい


先日のしゃべくり007にでていた広末涼子です!!



いや、まじすてき


これで子持ちとか意味不明


これで29才かよ


ってゆーかかわいいよ


まじこんな人と結婚できたら死んでもいいよ


完全にオーバーエイジ枠の適用が決まりましたね

しかもオーバーエイジでリケルメとかセードルフとかが出てくるほどの反則クラスニコニコ



いや、これはたまらんなぁ




ってゆう感想をいだいたわけですが、それもまた昨日揺らぎました



まさかのすぽるとです





今回の特集は石川佳純さんです!!!!



そう言われても別になんてことなかったんですが、あの子しゃべるとやばいですね



しゃべるとかわゆい



外見は、そうですね……偏差値56くらいでしょうか


可もなく不可もなくといったところで



でもしゃべるとかわゆい


なんでも高校二年生なんだとか


これがJKクオリティーか!!ってまじうちひしがれましたよ笑



やっぱり女は若いほうがよかばい、そんな結論です




めでたしめでたし






それでは。

古着屋デビュー

今日は学校で数時間勉強したあと渋谷原宿らへんを徘徊して参りました


目的はアバクロなるブランド


どうやら日本にはまだ上陸していないらしく、でっかくは展開してないらしい。


12月には銀座ででっかいの建てるらしいけど


で、ネットで調べた結果渋谷にアバクロを扱ってるショップがあるらしいということがわかりました


それでは、とはやって行ってみたものの、むっちゃちっちゃい店に驚愕


店内も完全真冬体制で特に買いたいものもなし………


しょうがないからアバクロはあきらめて原宿方面へと向かうことに



まずリーバイスによって安いロンTを買ったあと古着屋にてトレーナー買って、最後に行きつけの店でジーンズとTシャツ買いました


トータル二万ちょいくらいですか


ロンT×2、トレーナー×2、ジーンズ×1、Tシャツ×1でですよ??

結構満足ですニコニコ


これもすべて古着屋のおかげ


一枚700円ってむしろばかじゃねぇの??笑


いやほんとありがたい限りですわ


確かにむっちゃ古いor安そうなものも多くありましたが、それでもすごい


古着っぽい古着を買ったのは実は今日が初めてでした


おさがりはかなりたくさんありましたが………



これははまりますね、古着屋笑




そこでテンションあがってしまったためにノリで買ってしまったのがジーンズとTシャツ笑


とりあえず後悔しそうでこわい笑




そんな古着屋デビューでした音符








それでは。