こころにうつりゆくよしなしごとを・・・ -19ページ目

22222。

平成22年2月22日ってゆーなんか気持ちいい、ハピハピハッピーな1日に僕が何やってるかってテスト受けてますダウン


できは最低


ってゆーか準備の段階から予想できてた


あぁ、これ徹夜したところで全部見渡すのって無理だなって。


そういう諦念渦巻くなかテレビをつければカーリング


0-6からのまさかの逆転劇

いい試合でした


いまいちよくわからんかったけど笑



眠い……


ご飯食べて、寝たい


でもこのタイミングで寝ちゃうと今日のまいんちゃん見れない


早く録音装置買お


髪も切りたい……







それでは。

無用なオプション

悪しき慣習バレンタインデーから数日たち、ようやく僕の心にも平穏が訪れてきたようです


高校生に戻りてぇ~~って心から思ったイベントでしたね


話はかわりますが、月曜のまいんちゃんははんっぱなくかわいかったですよね??

来週も絶対みらんば


その前に今日も絶対みらんば笑



さて、実はまた明日からテストラッシュなんですよね


でますよ、例の追いつめられてからの徹夜戦法


3月上旬までまたずっとこんなんです


春よ、来い

ってゆーか
春休みよ、早く来い


そう、そのテスト対策の一つとして耳栓をかったんですよ


もうテンションは完全に受験生笑


少なくとも世の受験生の6割ぐらいなら勉強量で勝っとる気がするし


まぁそれはさておき、最近の耳栓って進化してますね!!


なんでも生活に必要な音とそうでない音とを判別してうまくブロックするらしかです


へぇーすげーってありきたりなリアクションを僕はとってみたんですが、説明を見てみるとなんか違うんです


なぜか、生活に必要な音のなかに「人の話し声」が入ってるんですよね


いや、普通耳栓をしてまで静寂を欲してる時に人の話し声って必要か??

工事現場でバイトでもしてない限りそんな機能不要やろ


ってかむしろそんな場面で耳栓してたらあぶないやろ笑


まったく、なにを想定しとるんか理解不能な耳栓ですね



まぁとにもかくにも今晩がんばりますよ






それでは。

受験っすねぇ

バイト先でもついに受験結果がでてくる感じに


進学塾っていうよりむしろ補講メイン的なとこなんで、地方出身の僕としてはどこそこおいしいの?的な学校に合格したってゆー結果を聞くだけですが


で、ちなみに一番成績いい子が唯一東大文Ⅱ受けるんですが、とりあえず中央の法法通ったそうです


リアクションに困る微妙な感じになり笑


まぁここからが勝負だねって指導者側はつい言ってしまうけど、受験生時代を思い返してみると、やっぱ受かるとわかっている学校の合格通知でもうれしいもんでしたしね


東大が本番っしょ??ってゆーリアルを突きつける前に素直に祝福してあげるのが正解だったように思いますね



まぁその子は実戦でE判定もらってきちゃうような子だから多分おちちゃうと思うけど笑、あともう少しがんばれよ



………って当人を前にしては言わず、このブログにつづるわけです




意気地なしの俺に乾杯







それでは。