受験っすねぇ | こころにうつりゆくよしなしごとを・・・

受験っすねぇ

バイト先でもついに受験結果がでてくる感じに


進学塾っていうよりむしろ補講メイン的なとこなんで、地方出身の僕としてはどこそこおいしいの?的な学校に合格したってゆー結果を聞くだけですが


で、ちなみに一番成績いい子が唯一東大文Ⅱ受けるんですが、とりあえず中央の法法通ったそうです


リアクションに困る微妙な感じになり笑


まぁここからが勝負だねって指導者側はつい言ってしまうけど、受験生時代を思い返してみると、やっぱ受かるとわかっている学校の合格通知でもうれしいもんでしたしね


東大が本番っしょ??ってゆーリアルを突きつける前に素直に祝福してあげるのが正解だったように思いますね



まぁその子は実戦でE判定もらってきちゃうような子だから多分おちちゃうと思うけど笑、あともう少しがんばれよ



………って当人を前にしては言わず、このブログにつづるわけです




意気地なしの俺に乾杯







それでは。