社会復帰してから2日間は、なんとなく1人でランチしてました。
元の大食いに戻らないと同僚に心配されちゃうので。

昨日はロールキャベツ1個とパン2切れ食べれました。

日々回復傾向OK

どーも、のぞみっちですドキドキ


さて今日はコロナ復帰後のリハビリ釣行です。

3週間ぶりの釣りですが、ご近所の釣り師Wさんと、全然ブログを書いてないヒトシくんの二人にご一緒してもらいました。

若干、体力に不安がありますが、頑張って行ってきましたウインク




アングラー1~4年目のまとめ記事はコチラ



アングラー5年目(今ココ)の釣行記事はコチラ
【前半分は只今まとめ中】




8/3(水) 浦安(吉野屋) 晴れ雨 


4:47 Wさんと共にいつもの始発で浦安へ

5:50 船宿さんに到着
今日から吉野屋のタチウオ船は、天秤船とテンヤ船が別々になりました照れ

座席はヒトシくんが先にきて取っておいてくれました。

右舷ミヨシからヒトシくん、私(22番)、Wさん(23番)、そして吉野屋の常連Tさんがたまたま24番で並びになることができました。


ハサミを借りにフグ船に寄ると、両艫にはY下さんとA山さんも居たのでご挨拶。

タチウオいっぱい釣れたらあげるね!

とか、余計な事を言ってしまいました(笑)




7:00 定刻どおり出船船
先日買った22シーボーグ、やっとデビューですお願い

ヒトシくんも同じリールを買ったので、使い方や設定を教えて貰い、準備も万端!!
バッテリーもテンヤもロッドも全部自前で借り物がなくなりました。

嬉しいけど荷物が重くて大変アセアセ

1時間ちょいで走水のポイントに到着。
すでに船団ができていました。

遠目に見てるとポツリポツリ釣れてるみたいおねがい

私たちもフィッシングスタート気づき



スタートしてすぐ、艫の方で良型が釣れまして、俄然ヤル気が出てきます。

とは言え、私はすぐに疲れちゃうので10分くらい手持ちでやって、その後は置き竿笑い泣き

朝、自動しゃくりの設定をしておいたので楽ちんです。

置き竿でも勝手にウィン、ウィン、ってシャクってくれます。

そんな機能を見ながらすげーーと思っていたら、

私の竿先が変な動きしてる!!

慌てて合わせを入れて、手持ちに変えて、自動しゃくり機能をOFFし、電動リールの巻き上げスターーート爆笑

8:50 私の大好きなラメラメ紫のテンヤで今日も釣れました!!
ぶっとくて美味しそうな太刀魚ラブ

あ、今日はサンダルで初めて釣りしてみました。

流れてくる水が気持ちイイ飛び出すハート



一緒に来てた誰よりも先に釣れて、もう満足、満足。
あとは涼しいキャビンで寝てようかと思いましたが、これは置き竿で釣れちゃったやつなので、

自分でアタリをとって掛けるまでは頑張ろう!と心に決めて続行しました。

今日ヒトシくんから頂いたおやつ下矢印
他もお菓子とカフェオレ頂きましたルンルン

Wさんからはいつものフルーツセットを下矢印
これで塩分も糖分も補給完了ウインク

その後は隣でヒトシくんがヒットパターンを見つけて教えてくれて、

全く同じようには誘えなかったけど、それらしくやってみたらすぐにアタリ連発びっくり

なかなか掛けられなかったけど、釣れてるヒトシくんの真似してやってたら細いの4本追加できました。

でも今日はテンヤ船。

細いタチウオにはお帰り頂きました。

ヒトシくんはデカタチばっかり!!!!
私は大きいタチウオに限って海面バラシ笑い泣き

ぶっとい魚体が見えて、海に帰っていく姿、2度も見てしまいましたてへぺろ

悔しいけどまた私のヤル気スイッチが入って、手持ちにしたり、疲れたら置き竿にしたり…



残り1時間を切ってから、もう1本良型を追加ラブ

おニューの電動リールがぐいぐい巻き上げてくれますが、私は竿を持ってるだけで必死。

この時間になると体力のゲージが10%以下に低下します。

13:20
朝のタチより太いかもルンルン

14:00ちょい過ぎ、私は6本で納竿。

何だかんだと1日頑張ってしまいました。


浦安に向かって帰っていると、船長からアナウンス。

この先雨にあたるかもしれません!
言われたとおり降ってきました。

私はすぐにキャビンに避難。

キャビン涼しい~酔っ払い

浦安に着くまで結構しつこく降ってました。

空は晴れてたんだけどね。
潮周りは小さくなかったけど、アタリもそこそこあって楽しめました。

トップは流石のヒトシくんで11本。

途中まではイイ勝負できたんだけどな(笑)

1時間に1本くらい釣りたいなぁ~と思っていたので、期待どおりに出来て復帰戦としては大満足でした照れ


船宿に戻るとフグ船の常連さん達も戻ってきたので釣果報告。

お裾分けできるほど釣れなかったけど、コロナ後なのに頑張ったねーって誉めて貰えました飛び出すハート


ーーー今日の釣りメモーーー

リハビリ釣行

めちゃ暑い!!

電動リールデビュー

指示棚はわずか4~5メートル

銀粉づけ完了

あの色のテンヤを買い足さなくちゃ!

ロストなし

走水と観音崎を行ったり来たり

持ち帰り2、リリース4、海面バラシ2

勝者にコーラ奢るの忘れた!


帰宅して、何より先にシャワー浴びて、タチウオの内臓を取り出したところで力尽き絶望

気づいたら寝てました…

起きたら右腕がパンパンガーン

でもめっちゃ楽しい1日でしたルンルン

土曜日は八景のアジ釣りに行ってきますウインク




にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村

タケと金魚と釣り日記 - にほんブログ村