初めて食べた魚をアップするの忘れてました笑い泣き
結構前に、吉野屋さんで貰ったオナガダイの煮付けです。

頭も尻尾も落としちゃって見た目は悪いけど、癖もなくしっとり美味しく頂きました。

お刺身も作ったけど、捌いてる時に背鰭で指を負傷したので写真なし~泣き笑い

どーも、のぞみっちですドキドキ



さて今日は久しぶりに毛ガニさん 改めヒロシとのシロギス釣りです爆笑

最近はアメブロ全然書いてないから心配したけど、ちゃんと生きてました(笑)




アングラー1~4年目のまとめ記事はコチラ



アングラー5年目(今ココ)の釣行記事はコチラ
【前半分は只今まとめ中】




7/3(日) 金沢八景(新健丸) くもり


4:48 いつもの始発で金沢八景へ

昨日から続いてるauの通信障害で、待ち合わせてる毛ガニさんに連絡できたり、できなかったりもやもや
ホント困る~タラー

6:25 金沢八景駅に到着

毛ガニさんと合流して、朝マックを買い、船宿に向かいます。

この時から雨がポツポツ雨

暑くなくてイイけどね。

受付を済ませて一服してると、

おはようございます!

90度のお辞儀で迎えてくれたのは、麗しのイケメン、恵太船長ラブ

今日も宜しくお願いします!

私も深々とお辞儀をして挨拶を済ませます(笑)

一年間で数回しかお邪魔しないのに、本当によく覚えてくれれて、それだけでも嬉しいですよね。


7:00 乗船して準備の前に朝マックをします。


久々!!ヒロシとのツーショット爆笑
釣り座はヒロシが早く来て取っておいてくれましたチョキ

右舷ミヨシ1番、2番です。



7:30 定刻どおり出船船
ヒロシは今日もモタモタ準備してます笑い泣き

このたどたどしいヒロシを見てるのが毎回楽しくて仕方ない(笑)

モタモタしてるくせに竿は2本も準備して、ヤル気だけは感じられますなニヤリ



20~30分走って中ノ瀬のポイントに到着。

2投目に早くも釣れました。

ヒロシも同じペースで釣れてて、二人ともスタートは好調。



私的お初の下矢印可愛いこいつハート
多分、なんとかカレイだろう(笑)

分かる方がいたら教えてくださいm(_ _)m



しかしその後が良くなかった…

シロギスは居るんです。

アタリもそこそこあります。

なのに喰い込まないもやもや

アタリがあってちょっと誘ったら居なくなってるバツレッド

動かさずに吸い込むのを待ってても追ってこないバツブルー

腕より運

って感じの時間が続きます。

半分くらいの確率で釣れたかな~って印象です。 



今日のヒロシはダブルが多かったねー
2匹付いてたチュー

って、湾フグ師とは思えない発言まで飛び出す始末で(笑)

快調に数を伸ばしていってました。




今日は中ノ瀬周りを数ヶ所回りました。

毎年来てるポイントにも今回調査に来たという船長。

だけどここは不発もやもや
ヒロシがパックンチョ、私がメゴチを釣っただけで即移動~

ここは【まだ】でしたね

って言ってたので、いつかこのポイントで爆発あるかな!?今後に期待です。




私も今日はダブルが2回ありました。
船縁にハサミ置いて釣りしてたじゃんガーン落とさなくて良かった~アセアセ



後半はアタリがパタリと止まり魂

どれだけ誘ってもシロギスに会えずショボーン

ズルズル引いてきたら大きめのキスも釣れたけど、大きいウミエラも釣れました。




最後の1時間…

ヒロシはアクビ連発しながらも、笑顔で釣りに専念してました。
いよいよ残り15分…

恵太船長が数を聞きにきた。

この時私は29匹。

あと1匹釣りたいですねー

と言われて、

そうなの!もうちょっと待って~

って言って釣りしてたら、

ブルブルキラキラ

爆笑

更にズシッキラキラキラキラ

爆笑爆笑

最後にダブルが釣れました~

船長も見逃さず、マイク越しに

31になりましたね!ウインク

って言ってくれました。

私は仕掛けがぐちゃぐちゃになったので、10分程早く納竿。



途中までアタリはあるのに掛けられないというイライラがあり、不甲斐ない釣果だなぁ~なんて思ってたけど、

終わってみたら皆さんと同じくらい釣れてて良かったですウインク

新健丸さんもauの電波障害で苦労してたみたい。

お陰で広々釣りできちゃったけどね。

私はチャーシュー麺にコーントッピングラーメン
金八家、美味しかったねーラーメン

食後の一服タバコしてたら、ニヤニヤと写真撮ってるヒロシ(笑)
お腹いっぱいで動けなくなってました笑い泣き

金沢八景の駅まで送ってもらってバイバイバイバイバイバイとなりました。



ーーー今日の釣りメモーーー

どうしても毛ガニさんと呼んでしまう

雨パラパラ降ったりやんだりの1日

涼しくて気持ちいい

朝マック最高!

船長シェイク飲みたそうだった

仕掛け6個使用

一本針でもやってみた

いつか釣りたい40匹


今日1日、何から何まで毛ガニさん(←敢えて)ありがとうございました!!

また絶対一緒に釣りしましょうねウインク

そしてそして…ちゃんと釣行ブログは書いてよね!
(隠れて結構釣りしてるらしい)

キャンプは早く飽きてね!

って事で、楽しい日曜日になりました爆笑



来週はまたアジです。

Yさんのリベンジのお供をしてきますウインク




にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村

タケと金魚と釣り日記 - にほんブログ村