どーもー

とっそですよ~デレデレ

 

 

 

 

今日は仕事終わりに、火災保険の契約してきましたよ~ウインク

皆さん、保険はどういう基準で契約しました?

 

 

とっその基準は

①値段と補償内容のバランス

②契約代理店の質

です真顔

 

①は単純にお値段と、補償される内容ですねウインク

これはどなたでも必ずチェックされてるのではないでしょうか。

 

しかし、とっその重要だと思うポイントは②です真顔

いざ何かのキッカケで保険を申請するとして、担当者がよくわかってない人だったら。。。

せっかくの保険が下りず、ただの無駄金になりかねません滝汗ヒィ

(この業界、こんな事日常茶飯事で発生してますゲッソリ

 

質問事項にキッチリ答えられる、過去に担当した補償実績を具体的に紹介してくれる。。。

信頼できる良い代理店を選ぶべきだと思うのですウインク

 

この辺り、HM・工務店・建築家を選ぶコツと似てるかもですね~ニヤニヤ

(とっそ、人を見る目にすごく自信アリなのですデレデレなんたって変態ですからっ真顔キリッ)

 

 

 

 

 

 

 

さて、本題いきましょーうニヤニヤ

 

今日はお家建ててますシリーズNo.11ポーンポーンポーン

(そろそろ紹介する部屋がなくなってきたw)

 

 

こだわったのは、、、

2Fトイレ&ファミリークローゼット&子供部屋

 

ニヒヒニヒヒニヒヒ

 

 

はい。

なんか、チマチマいくのが面倒になっちゃいましたニヤニヤテヘ

 

 

てことで、まとめて紹介しちゃいますよ~デレデレ

 

 

 

 

 

早速間取りからっニヒヒ

 

てろ~んデレデレ

 

 

はーい

ではこだわった所を順番にいきますねウインク

 

 

①子供部屋を間仕切り式に

 

ほい。

子供部屋は間仕切り式にしましたウインク

 

よく使われるのは引き戸タイプだと思うのですが、とっそは折戸を採用してますポーン

 

 

折戸だと、全部を折って寄せたとき、より部屋を広く見渡せますデレデレ

(目線の抜け感にやたらこだわるとっそ、、真顔

 

 

 

あ、部屋のサイズは4.5帖と6.5帖なので、子供達はケンカになりますねニヤニヤ

自分の部屋を持つほど何年も先のことは無視っニヒヒ

 

暫くは11帖の1部屋として運用予定ですウインク

 

 

 

 

 

 

②ファミリークロークは洗面室の目の前

 

これは奥様目線の基本ですかねウインク

 

我が家も洗濯ものが乾いた際、すぐに収納できるよう、ファミリークロークは洗面室の目の前に配置してますデレデレ

でも、この1室だけで運用すると収納スペースが少ないので、おそらく子供部屋のクローゼットを使用しますゲロー

 

 

 

 

③2Fトイレもタンクレス

 

そのまんま、2Fのトイレもタンクレスを採用ですウインク

 

やっぱり視線の抜け感が・・・←しつこい

 

 

 

 

 

ヤバイ。。。

紹介コメントの少なさから、殆どこだわりが無いのがバレる・・・滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

・・・さ、写真いっちゃいましょ~うウインク

 

 

■南側子供部屋

この壁紙、面白くないですか?

ヘリンボーン斜め貼りチックな感じですねデレデレ

 

■北側子供部屋

こちらの壁紙もヘリンボーン的な感じのデレデレ

子供部屋だし、カラフルになりすぎない程度の遊びを取り入れてますウインク

 

■ファミリークローク西側

せまー笑い泣き

間の壁いらんわ~ゲロー

壁の向こうは腰棚なしです真顔

 

■ファミリークローク東側

こちらもそんなに広くない真顔

 

■2Fトイレ

なんか、木モクしておるねポーン

 

■2Fトイレの壁紙

棚の下だけ木のBOX壁紙ニヤニヤ

遊んでますねニヒヒ

 

 

 

 

ついでに、2階の全体間取りも公開しちゃうっニヤニヤ

でーんニヒヒ

 

2Fは案外変態な間取りじゃないのかな?真顔

(わりと効率的な配置になってる気がするニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

いやー、久々に中身の薄いブログになっちゃった滝汗

(いつもやん!とか言う意見は聞こえません真顔

 

 

 

 

 

 

 

皆さんのコメント!イイネ!

楽しみにしてますよ~笑い泣き笑い泣き笑い泣きヒャッハー

 

 

 

 

 

 

■過去のブログ■

☆お家建ててますシリーズ☆

お家建ててます☆~書斎スペース~ &洗面室

お家建ててます☆~主寝室~

お家建ててます☆~トイレ周り~&1F 間取り

お家建ててます☆~3F 小屋裏~

お家建ててます☆=水槽設置と色々=

お家建ててます☆~キッチン&ダイニング~

お家建ててます☆~リビング~

お家建ててます☆~階段~

お家建ててます☆~洗面所~

お家建ててます☆~玄関~

お家建ててます☆~ホビールーム~

 

★その他シリーズ★

間取り提案♪No.1

買った土地はこんな土地

普通じゃない家ってどんな家?

土地探ししてみた(・ω・`)

「あ、家買おう」と思い立った瞬間・・・

初ブログ☆