こんばんは真顔

とっそですニヒヒ

 

 

いやー、少しずつ桜が咲いてきましたねーデレデレ

 

とっそ、桜大好きです酔っ払い

庭に植えたい・・・酔っ払い

でも虫たくさん出るのはヤダ・・・笑い泣き

毛虫とか特にヤダ・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

はい。。。まだしばらく悩んでおきます真顔

 

 

 

 

 

 

さて、今日も続き書いちゃいますっ爆  笑

お家建ててますシリーズの第二弾ですニヤニヤ

 

 

とっそのこだわりポイントNo.2。

 

それは・・・

玄関!!!

 

 

 

はーいニヤニヤ

こだわりポイントNo.2は、家のお顔「玄関」でございます真顔

 

 

 

では先ず間取りからっ!

 

 

ドーン真顔真顔真顔

 

 

 

 

 

 

はいきたーゲロー

変態間取りきたーゲローゲローゲロー

 

 

 

とっそ家の玄関、メチャ広いっす滝汗

 

屋内土間部分・ホール部分合わせて、、、

12.5帖ありますポーン

 

 

これに家族用シューズクロークも足すと、、、

14.5帖になりますゲローゲローゲローオゲー

 

 

 

 

 

 

別に、とっそ家は大豪邸ではないです真顔

でも玄関にこれだけのスペースを割きましたニヤニヤ

 

 

 

ここ、何でも置けますよーニヒヒ

自転車?ベビーカー?ゴルフバック?バイク?

ナンデモゴザレッ!!!ニヒヒニヒヒニヒヒ

 

 

 

 

 

 

ではなくて、、、ちゃんと理由があるのです真顔

それは、作業スペース!

 

 

 

 

とっそ、DIYが得意だったりしますウインク

雨の日でも作業ができ、掃除もしやすいように、玄関にスペースを設けました酔っ払い

 

ま、ゆくゆくは庭に作業小屋を建てたいので、それまでの間ですけどねー真顔

 

 

 

ここで作業しないようになれば、自分で壁ふかしてオシャレインテリアにでもするつもりですニヤニヤ

 

こんな感じに☆

 

そう、とっそは意外にできる子だったりしますポーン

 

 

 

 

 

 

そして、玄関でゼッタイやりたかったのは、玄関入って正面に水槽ドーンですニヒヒ

壁に水槽が埋まってる感じにしちゃいます酔っ払いはぁはぁ

その壁はエコカラット仕上げにしちゃいます酔っ払いはぁはぁはぁ

 

 

 

 

 

イメージパースもあるけど、一気にお見せすると面白くないですよねーニヤニヤ

(間取り・パースの作成も自分でやっちゃってます真顔

 

 

 

なので、現状写真で我慢してください爆  笑

 

完成が待ち遠しでゴザル真顔

(昨日段階で壁紙の途中だった・・・)

 

東から西

壁は塗り壁調の白クロス、天井は木目クロスですニコニコ

 

 

 

 

西から東

スリッパニッチという抜け目ない主婦目線を発揮デレデレ

そして、シューズクロークには出入口共に扉を付けてます真顔

来客時に家族用のゴッチャスペースを隠したい笑い泣き

 

 

 

 

シューズクローク

よくあるエラボですね真顔

そんなに靴集める趣味無いし、十分です真顔

気持ち程度に服掛けも付けましたキョロキョロ

とっそ家は変態間取りの中にちょいちょい主婦目線アイテムが入ってます滝汗

 

 

 

 

 

南から北

壁埋め込みの水槽設置場所です酔っ払い

玄関の2方向から水槽が見えるようにしてあります酔っ払い酔っ払い酔っ払い

でも、やっぱり写真じゃ大きさ加減が伝わりにくいのね、、、ゲロー

 

 

 

 

 

今日はこのへんにしておこうかなニヤニヤ

こんな変態間取り、良い子はマネしちゃだめだぞっウインク

 

 

 

 

 

もっと読者さん増えてー笑い泣き

いや、コメントちょうだーい笑い泣き笑い泣き

いやいや、いいね!ちょうだーい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

・・・ヨロシクニヤニヤ

 

 

 

■過去のブログ

お家建ててます☆~ホビールーム~

買った土地はこんな土地

普通じゃない家ってどんな家?

土地探ししてみた(・ω・`)

「あ、家買おう」と思い立った瞬間・・・

初ブログ☆