はーい、とっそですニコニコ

 

 

なんか、じゃんじゃんブログ書いていかないと、本当に引き渡しが先に来てしまいます滝汗

ってことで、連投いきますっ!!!!!!笑い泣き

 

 

 

 

今回から遂に建物こだわりポイントについて書いていきますデレデレ

1階がわりと変態間取りですゲロー

 

 

ではさっそく・・・ニヤニヤ

 

 

 

 

 

とっそ邸こだわりポイント

先ずは、、、1F ホビールーム!

 

はい来た真顔

以前のブログ(普通じゃない家ってどんな家?)で紹介しましたが、とっその家には普通じゃない物を置きます滝汗

 

 

 

そう、とりあえずビール!!!

じゃなくて

とりあえずビリヤードですニヤニヤ

 

 

その為に部屋1つまるっと割り当てちゃいました~ニヒヒニヒヒニヒヒ

 

 

 

 

 

その間取りがこちらウインク

 

どーんっビックリマーク

 

 

・・・部分的に載せるとメッチャわかりにくいですねゲロー

まぁでも、一気に公開しちゃうと楽しくないでしょ?ウインク

 

 

 

 

う~ん、

ついでだし、先週時点での施工中写真もUPしちゃえっニヤニヤ

 

南から北

 

東から西

 

 

写真だとあんまり広さ感が伝わらないですね、、、チーン

(この遊び部屋は18帖です真顔ソフトで描いた間取りでは少し小さく計算されてますね真顔

 

 

 

 

この部屋、真ん中にビリヤード台置いて十分にプレイできます酔っ払い

もちろん、競技用9フィート台ですニヤニヤ

 

 

 

そして、北壁にはルームシアター用のスクリーンを設置します酔っ払い

ビリヤード台が邪魔かもしれないので、150インチ予定のスクリーンを少し小さくするかも、、、笑い泣き

(スピーカー類は天井吊り設置予定ですよウインク

 

 

 

 

 

最初はリビングにセットで置いちゃう案もありましたが、

 ・リビングでくつろぎ中の人が、プレイ音をうるさく感じるゲロー

 ・ビリヤード中にリビングが気になって集中できないゲロー

 ・ビリヤードの空間をあまり明るくしたくないゲロー

  (光の反射が一定でないと、球が見にくいので、、、)

などの理由により却下しました真顔

 

 

 

ビリヤード・ホームシアター共に明るい必要は無いので、この部屋のコンセプトは「ダーク」ですニヤニヤ

クロスが貼られると、相当ダークな感じになるハズですニヤニヤ

(ソフトで何度もシュミレーションしましたよー)

 

まぁ、ブラインド無いとメッチャ明るいんですけどねゲロー

はい。この土地、旗竿地のくせにメチャクチャ日当たり良いのですゲローゲローゲロー

(南・西・北にウチを日光から遮る物が何もない真顔夏が楽しみですね笑い泣き

 

 

 

 

明日現場に行ったらクロス貼られてるかなー・・・真顔

設備入ってるかなー・・・真顔

 

 

 

 

 

こんな感じで、今後もチマチマ紹介していきますニヒヒ

 

じゃんじゃんコメントもらえると嬉しいですよーニヤニヤ

(これいつも言ってるな、、、ゲロー

 

ではっニコニコ

 

 

■過去のブログ

買った土地はこんな土地

普通じゃない家ってどんな家?

土地探ししてみた(・ω・`)

「あ、家買おう」と思い立った瞬間・・・

初ブログ☆