コンバンハー

トッソデス真顔

 

 

 

 

今日も良い天気でしたねーニコニコ

お花見日和ですねっ爆  笑

とっそはやってないけどねーゲロー

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、今日も現場に行ってきましたよ~ウインク

 

現状は、、、

 クロス ←ほぼ完了ウインク

 エコカラット ←完了ニヒヒ

 キッチン ←やっと入った!酔っ払い

 トイレ ←1Fまだ 2F入った真顔

 洗面台 ←入ったニヤニヤ

 手洗い ←まだチーン

 ソファー ←まだゲッソリ

 

 

こんな感じでしたデレデレ

 

やっぱり、設備が入ってくると我が家感が出ますねー酔っ払い

 

 

 

 

 

家もドンドンできてくるので、ペースを上げて書かないと滝汗滝汗

 

 

ってことで、今日もこだわりポイントを紹介しますニヤニヤ

 

 

 

 

 

このシリーズも第6弾にもなってますね!?ポーン

 

 

じゃーいってみよー真顔

 

 

 

こだわりポイントNo.6は、、、

キッチン!&ダイニング!!!

 

 

やっときました~デレデレ

これでLDK揃いますねーデレデレ

 

今回は今日の最新写真で紹介しちゃいます!

(実は設備が入るのを待ってましたwニヒヒ

 

 

 

 

では、恒例の間取りからウインク

ててーんニヤニヤ

 

 

わかりやすくLDKを繋げた間取りでいきますニヤニヤ

 

と言いつつ、、、この間取り分かりにく!ポーン

なんかごちゃごちゃしとる!!!笑い泣き

 

 

 

 

はい。

とっその家のLDK、もれなく変態間取りですニヒヒ

これ、間取り図では分かりにくいんですよねー滝汗

 

 

 

 

 

では、こだわりポイントを説明しちゃいますよウインク

 

 

①ダウンフロア!

 

・・・真顔は?

 

いや、ダウンフロアはリビングだろこのタコムキー

とか思ったアナタ。

よく覚えていてくれましたウインク

 

 

はい。とっその家のリビングはダウンフロアにしてありますデレデレ

(記事はコチラ→お家建ててます☆~リビング~

 

 

しかし!

そんなアナタはまだとっその事を分かっていません!

 

とっそは変態ですニヤニヤ

(えっ滝汗変態なの・・・滝汗滝汗滝汗

 

そう、キッチンもダウンフロアにしてます!ポーンガビョーン

 

 

これは目的がありまして、とっそ家にはダイニングテーブルを置きません滝汗

(理由は、置くと狭いからゲロー

 

この代わりに、奥行き600mmのカウンターテーブルで食事をします。

このスタイル、最近よく見かけます。

 

しかし、ほぼ全てがこんな感じです真顔

 

パターン①

 

パターン②

 

 

分かります?

 

 

パターン①はキッチン天板とカウンター高さを合わせています。

一般的にキッチン天板の高さは800~900mmです。

 

ダイニングテーブルとして一般的に食事しやすい高さは700mm・・・

このパターン①の場合、背の高いイスを置いて対応しています真顔

 

 

パターン②は背の高いイスを使いたくないから、キッチン天板よりカウンターの高さを下げています真顔

 

 

 

実はとっそ、この①②のパターン両方好きじゃないです笑い泣き

 

だって、①は。。。

背の高いイスはシンドイじゃないですか!

食事の度に疲れるとか、イヤ過ぎます笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

②は座ったときに立った人が正面に居て、メッチャ見下ろされてる感満点ですやん笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

キッチンカウンター型を選択するに際し、これを克服する方法が、、、

そう。ダウンフロアだったのです!ニヒヒヒーハー

 

 

キッチンのフロアを下げれば、キッチン天板とカウンターの高さを合わせても、目線高さが合いますデレデレ

 

 

 

 

次のこだわりポイントは、、、

②水栓

 

えっ滝汗

いきなり物がきましたね滝汗

 

 

はい。でも、これもこだわりですデレデレ

 

とっそがキッチンに採用した水栓はこちら!

 

 

なんだこれっ!?ポーンポポーン

 

こちら、日本メーカーの三栄水栓製作所さんで作られている、SUTTOという商品ですウインク

 

カッコよくないですか?酔っ払い

存在感ありすぎですよコレ酔っ払い

 

実は、内覧会に伺ったお宅が似たような水栓を採用されており、その後自分でコレを探し当てたのですニヤニヤ

(多分、内覧会のお宅は海外メーカーさんじゃなかったかな。。。)

 

 

そして、

③浄水用水栓

 

これはもう結構お馴染みですかね?ウインク

 

実は嫁様は必ず口に入れる物の水はペットボトルの水を使うのです真顔

毎週この買い出しがとっそ的にはシンドイ。。。笑い泣き

重いし!場所とるし!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

ってことで、今後は浄水水栓で対応してもらいますデレデレ

これで開放されるーニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

 

 

 

④キッチン高さは900mm

 

はい。とっそ家はキッチンを通常より高くしています真顔

 

これは、とっそがメインでキッチンに立つからゲローゲローゲロー

(はい。これマジです。)

 

嫁様は料理が苦手です笑い泣き

そして、とっそは料理が得意です笑い泣き

 

なので、我が家のキッチンはとっその城と化しますニヒヒ

 

とっその身長がザックリ180cmなので、900mmくらいがちょうど作業しやすいんですよねーニヤニヤ

(賃貸のキッチンはどこも低くて、腰が痛い。。。笑い泣き

 

 

そして、今気が付きました!

とっそ、意外にも良い旦那かもしれない!?滝汗

 

 

 

 

 

 

こだわりポイントはこんな感じです真顔

 

 

 

・・・はい

実はとっそ、肝心のキッチン自体に全くこだわりを持ってませんでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

しっかーし!

最近皆さんのブログでキッチン見てると、何ですか!?ポーン

メチャクチャカッコイイ!オシャレ!なキッチン多くないですか!?ポーンポーンポーン

 

 

ここは素直に失敗しました。。。ゲロー

工務店さんのド標準を選択してますウインクドヤァ

(パナソニックのV-Styleです)

 

 

ま。全然悪くはないんですけどねぇ。。。笑い泣き

(検討すらしなかった自分が憎いゲロー

 

 

 

 

 

 

ではでは、最新写真をUPしちゃいますねー笑い泣き

(せっかくなので、LDK全体でどうぞー)

 

水栓の存在感すごいっすポーン

 

キッチンの立上りをナシにはできず、カウンターと少し段差ができちゃいましたチーン

けどまぁ、ほぼ理想通りですウインク

 

階段がいい感じウインク

 

カップボードの上下間を通常より小さくし、上棚にも手が届きやすくしてありますウインク

 

カウンター前にイスを置いて食事しても、全然通路は確保できますウインク

 

造作ソファーがまだ無いので、広さ感覚が分かりにくいですね滝汗

 

吹き抜け!

このシーリングファンどうです?

実はこれもこだわりの品なんですよねー酔っ払い

 

羽がキャンバス生地になってて、オシャレですー酔っ払い酔っ払い酔っ払い

 

ダルトン社が販売しているシーリングファンですねデレデレ

(HPはこちら→https://www.dulton.jp/onlineshop/c/c1003/

 

正直、他のシーリングファンがなかなかシックリこなくて。。。ゲッソリ

 

 

 

 

今日はここまでにしておきますねウインク

明日は水槽を搬入してきます!ニヒヒエヘヘ

 

 

 

 

 

 

あっ!そこのあなた!

いいね!忘れてるよ!!!滝汗

いやいや、コメントも忘れてるよ!!!笑い泣き

 

ニヤニヤテヘッ

 

 

 

 

 

■過去のブログ

間取り提案♪No.1

お家建ててます☆~リビング~

お家建ててます☆~階段~

お家建ててます☆~洗面所~

お家建ててます☆~玄関~

お家建ててます☆~ホビールーム~

買った土地はこんな土地

普通じゃない家ってどんな家?

土地探ししてみた(・ω・`)

「あ、家買おう」と思い立った瞬間・・・

初ブログ☆