こんにちは

とっそです(。・ω・)ノ゙

 

 

 

 

昨日からめっちゃ寒いんですけど。。。

冬なのっ!?滝汗

 

春っぽい服で施主検査行ったらメチャクチャ寒かった。。。笑い泣き

 

 

 

 

 

さて、恒例のシリーズいきますよ~ウインク

 

それでは、こだわりポイント紹介第10弾!ポーンポーンポーン

 

 

書斎スペース

デレデレデレデレデレデレ

 

 

とっそ、実は読書も大好物です酔っ払い

(マンガも含めてですけどね真顔

 

なので、本棚がない生活なのアリエナイ笑い泣き

 

 

あと、PCも置きたい!

(ノートPC&デスクトップPC)

てことで、書斎スペースを確保しましたウインク

 

 

本当は「書斎部屋」にするつもりだったんですが、予算の関係で断念ゲロー

結果フリースペース的な位置で採用としました滝汗

 

でも、これはこれでアリだと思うニヤニヤ

(子供のスタディスペースとしても活用できるしウインク

 

 

 

 

 

 

 

では、先ずは間取りからデレデレ

(既に紹介済みの間取りと連結しちゃいましょーデレデレ

 

でーんニヤニヤ

 

 

そう。

吹き抜けに向かう感じで書斎スペースを確保ですウインク

(階段の表示がおかしいのはソフトのせいなので、スルーしてくださいゲロー

 

 

籠り感はなくなりましたが、開放的な空間での読書もアリかと真顔

 

 

 

 

 

 

ではさっそく写真紹介~ニヤニヤ

 

■書斎スペース

 

本棚は自分でDIYですデレデレ

もちろん、設置個所全面に下地が入ってますニヤニヤ

とっそ、こういうところでガンガン減額してますニヒヒ

 

■書斎スペースのカウンター

 

これ、幅が3600mmほどありますポーン

スペース的には十分ですね真顔

 

背面に棚板付けて本を置きますが、こちらも同じ幅で製作予定ウインク

天井まで全部本棚にするので、そこそこの量をストックできますデレデレ

 

■カウンター越しの吹き抜け

 

寝室の内窓がいい感じですねウインク

唯一スグ近くにあるお隣さん側はフィルム貼りで目隠しですニヤニヤ

 

この吹き抜け、ダウンフロアも相まって結構高いので、照明屋さんが一旦取付けあきらめてますねゲロー

 

■階段側に向かってパシャリ

 

だから階段の蹴込板は白なんだって・・・チーンチーンチーン

これ、入居後スグ直そう笑い泣き

 

 

 

 

 

そして、洗面室の養生も無くなってましたよーデレデレ

ついでにどうぞーウインク

 

■洗面室カウンター(補修指示のマスキングありw)

 

どうです?

海外のホテル感出てますかね?デレデレデレデレデレデレ

 

いつもスッキリこの感じを保てるようにせねば真顔ムウ・・・

 

 

 

 

 

 

では、今日はここまで~

 

 

もっともっとコメント・イイネ

お待ちしちょります!ウインク

 

 

 

 

 

 

■過去のブログ■

☆お家建ててますシリーズ☆

お家建ててます☆~主寝室~

お家建ててます☆~トイレ周り~&1F 間取り

お家建ててます☆~3F 小屋裏~

お家建ててます☆=水槽設置と色々=

お家建ててます☆~キッチン&ダイニング~

お家建ててます☆~リビング~

お家建ててます☆~階段~

お家建ててます☆~洗面所~

お家建ててます☆~玄関~

お家建ててます☆~ホビールーム~

 

★その他シリーズ★

間取り提案♪No.1

買った土地はこんな土地

普通じゃない家ってどんな家?

土地探ししてみた(・ω・`)

「あ、家買おう」と思い立った瞬間・・・

初ブログ☆