コロナと私といくらかの加筆 第73話 | 物好記

物好記

物好記と書いて「ものずき」と読みます。
主にスポーツ観戦の現場レポート、そのほかスポーツの話題を中心に思ったこと感じたことを、ただし時間と労力に余裕があるときに✏。

 この期間は雨との戦いでした☔。


18(土)🏉スピアーズvsイーグルス 強い雨☔ 

 授業→江戸川☔→教室に戻って授業。終わる頃に止むのがもどかしい。

 えどりくのモツ煮はリーズナブル賞👍これで300円とは🙌。

19(日)⚾スワローズvsタイガース 🌤 

 渡邉がタイガースで優勝に貢献して渡邉を放り出した某チームが連続最下位に沈んだら大笑いしたい。タイガース才木とスワローズ吉村の両先発はなかなかやりそうです👌期待大。


21(火)WBCの準決勝があることも忘れて祝日だからというだけで授業の時間帯を午前中に移していたもんだから大変だ。朗希が3ランを打たれたところまでみて自宅を出発、長文演習の時間に休みを設けて経過をチェックした瞬間『結果だけ先に言うぞ❗村上がサヨナラヒット打って逆転勝ち❗』 そりゃそうなるでしょうよ✋。
22(水)決勝は自宅でしっかり観戦。
 やった優勝世界一❗てな感じにグワッ⤴と上がるのではなく『優勝すごいな~世界一かぁ~みんな頑張った』みたいな感じでした。感慨がじわじわ来てからの感激。

WBCの感想はこちらへ⚾

 誰を主役にしてもドラマを作れそうなのが今回のメンバーの人間ぢからなのでしょう。


 喜びペッパーの儀🍜

24(金)☁3学期レギュラー授業おわり。


25(土)☁完オフ設定。


26(日)🏉ブルーレヴズvsダイナボアーズ やはり雨☔ 

  年に一度のブルーレヴズの日本平開催、個人的には人生初の日本平、なのに天気はあいにくの強雨☔。だったら来年も来るからな☝覚えてやがれ☝。

 せっかく静岡まで来たのにお茶と刺身醤油を買わずに帰ってきてしまったのも宿題ということで来年提出に来ないとね。


27(月)から31(金)は講習メニューで2教室を巡回。

 そして年度末。2022年度は仕事量に回復の兆しが見えた一方でその『内容』と『質』は素人以下のレベルに終始したので大反省、という総括内容です😔。



1(土)⛅昼にドトールで一杯飲んだあと自宅で野球をいっぱい見る⚾⚾⚾。
 山梨学院高校㊗優勝❗
 東海大甲府やミラクル市川が果たせなかった山梨県勢の優勝が遂に遂に❗生きてる間にこんな日が来るなんて思っただろうか😭(反語)。

2(日)⚾ライオンズvsバファローズ と まさかのサプライズ柳沢師匠の始球式劇場😂😂🤣。

   生きてる間に柳沢師匠の始球式劇場を生で見られるなんて(反語)(テンドン)😂❗




3(月)から5(水)は講習後半を何事もなく進めることを第一に進める。仕事は進行してるのになぜこのタイミングでササクレが剥けるのか😭そして膿むのか😭。


6(木)⚾マリーンズvsファイターズ ちょっと降ったけどだいたいくもり🌥 

 現状のファイターズで佐々木朗希からうっかり点を挙げちゃったら新庄野球を正当化しなけりゃならなくなるので1安打無得点で大いに結構🙆。



7(金)🏉サンゴリアスvsスティーラーズ またも☔しかも強い風 

 これでラグビーは3試合連続での強雨☔となったのでYahoo検索【神社 天気】で調べたら高円寺にあるらしい❗まさか気象の神社が区内にあったとは😃。


で、
9(日)⛅厚木市までクリタウォーターガッシュ🏉を観に行く選択もありましたが一旦置いて高円寺までチャリを走らせ氷川神社へ🚲。

 帰りに設備投資にお金をかけたので結果的にはラグビー以上の出費になりはしましたが精神面の安定を以てトントンと為すということで☝。




13(木)⛅そんな中ですがこのオフにトレードでタイガースに移った㉕渡邉が体調不良による登録抹消から復帰して移籍後初スタメンで去年0本だったホームランを勝ち越しの移籍後初で放ち👌守備でも抜ければタイムリーになっていたライナーを横っ飛びキャッチ👌👌で移籍後初のお立ち台😭。高校時代から生で観てきた選手がトレードで追い出され、それでも腐らず諦めず移った先で結果を出してファンから受け入れられる。こーいう姿勢ですよ👏姿勢👏。推し活動は最も良質な道徳教材である✨。



15(土)☔9日に買ってきたレインブーツが好調。雨の日のテンション低下を食い止めることも必要だ。

 その授業の間に静岡ブルーレヴズが埼玉ワイルドナイツのホーム魔境熊谷で金星❗金星of大金星❗泣けるぞこれは泣けるぞ❗だからいつも言ってるじゃんリーグワン2年目の熱戦の仕掛け人はブルーレヴズとブラックラムズとダイナボアーズだって☝。この3チームの熱戦力をナメるなって🙌😭🙌。



 かといって授業や仕事が順調というわけでもなく集団授業の生徒の名前と座席と顔を一致させられていないまま1ヶ月半を経過、仕方無いできないもんはできないんだ仕方無いしょーがない。

 だから工夫と姿勢だっつぅの。