オーポン戦を観に行こう 19(日)東京ヤクルトvs阪神 | 物好記

物好記

物好記と書いて「ものずき」と読みます。
主にスポーツ観戦の現場レポート、そのほかスポーツの話題を中心に思ったこと感じたことを、ただし時間と労力に余裕があるときに✏。

 WBCの決勝トーナメントを目前にして国内の野球も観ておこう、というわけでファイターズからの移籍で10年目のシーズンを心機一転タイガースで迎える渡邉諒を追っかけに神宮球場まで行ってきました。

 お隣の秩父宮ラグビー場でやってるダイナボアーズとワイルドナイツの試合もいくらか気になるが👀。




 おっ㉕渡邉スタメン3番ですやん✌。


 スワローズの先発ドラフト1位ルーキー㉑吉村から初回に先頭の⑤近本が左中間2ベースで出塁したのに続く2番①森下のピッチャーゴロで近本が飛び出し挟殺の間に2塁を狙った森下までアウトになるというトンマ走塁のおかげで渡邉の打点チャンスが潰えたあとに渡邉2ベース😂おいっ。

 吉村は4番③大山から三振を奪って初回のピンチを切り抜けると2回の⑧佐藤テルから3回の近本までの全員を併せて何と7者連続の奪三振👍。低めの速球の伸びとコントロールがいいからカウントで苦しまずにピッチングができそうです。イメージで言ったら岩隈久志っぽいかな。


 タイガースは昨シーズン復活を遂げた㉟才木が先発。こちらも1回2回と三者凡退で終わらせて順調に来ているかと思ったら3回先頭の7番71赤羽の2塁打と9番60武岡のタイムリーで先制を許す。2019甲子園を沸かせたタピ岡くん遂に1軍定着か❓😃
 才木はバッテリーの息が合わないのか2イニング続けてのワイルドピッチを出しちゃったり4回には⑬オスナに2ランを浴びて5回3失点。こちらも『ちゃんとやれば』2桁勝利がありそうなモノはあるだけにシーズンが始まっても注目してってみましょう👀。手足の長さは西口文也に近いかな❓

 2打席目はライトライナーに倒れた渡邉の3打席目はセカンドライト間のポテンヒット。前所属チームにいた頃よりも強く振ることは意識できているようで何より🙌。追放同然の移籍が結果的には栄転だったと言えるように期待しましょう👍。100試合10ホームラン5盗塁、打率は問わないから🙆。

 両先発が予定イニングを投げ終えてどちらも6回からはリリーフ陣の本番想定モードに入りましたが7回表に満塁のピンチを招いたスワローズがショート⑦長岡の好捕と反転から643で足の速い近本から奪ったゲッ2👍や8回裏にセカンド渡邉に代わって守備に就いていた④熊谷の横っ飛びキャッチ👍と守備で良いプレーを観られて渡邉の生存確認として考えていた以上に実のある観戦になりました✌。

 って言ってたら侍ジャパンがWBCを7戦全勝で優勝❗🙆😭🙌

 めでたい🙌🎉うれしい😍🍻ありがたい😭🙇。

 ネットメディアに何を言われようが枯れてたまるかニッポン野球⚾。