SHUKAさんとモフ姐さんとご参拝旅in五芒星巡り 〜伊勢神宮へ〜 | SHUKAさんとタカト(タカトの記録簿)アメブロver

SHUKAさんとタカト(タカトの記録簿)アメブロver

神社仏閣へご参拝に行くと気づいた事、教えてもらった事が沢山ありました✨
凡人タカトの体験記録簿です✨

こんにちは、タカトです爆笑


ブログにご訪問くださり、ありがとうございます。


お読みいただきまして、感謝申し上げます。


このブログは…。


な〜〜んも力がない【ベスト・オブ・凡人】のボク・タカトと…。


すご〜〜いお力がある【四魂の調律師】SHUKAさんや気の合うお姉様方と、神社仏閣にご参拝した時やお話をした時に体験した事、分かった事を書いているブログですチュー


どうぞ宜しくお願いしますおねがい


【SHUKAさんとモフ姐さんとご参拝旅in五芒星巡り!】


今日でいよいよ、ラストです。


初日は、伊勢神宮内宮と元伊勢内宮皇大神社へラブ


伊勢神宮内宮


元伊勢内宮皇大神社


初日の伊勢内宮と元伊勢内宮皇大神社のご参拝は下記から✨




2日は…。


一番の難関、熊野本宮大社と伊吹山✨


熊野本宮大社


伊吹山山頂



2日目の熊野本宮大社と伊吹山のご参拝は下記から✨



そして、3日目の最終日は…。


まずは兵庫県は淡路市の伊弉諾神宮へ爆笑




本殿


詳細は下記から👇


ご挨拶後はいよいよ、伊勢神宮内宮へ再度向かいます。


五芒星巡りもいよいよラストです照れ


他には目もくれず、三重県は伊勢市までGOであります🚗


3時間くらいで、伊勢神宮内宮へ到着✨



平日ではありましたが、内宮は沢山の方がいらっしゃいました🤗



五十鈴川の橋を渡り、境内へ。



手水舎



五十鈴川


光が綺麗でしたラブ



正宮に向かいながら…。


「五芒星巡りって、凄く大変だけど…。始まるとあっと言う前だったなあ〜照れ


と、思いました。


思わず…「また来年もですね照れ」って呟いたら…。


「アンタ。もう来年の話?にやり氣が早いわ」とSHUKAさんに聞かれていて、つっこまれました(笑)



お札と御朱印を授かり、正宮へ



正宮


天照様に五芒星巡りの完了をご報告しましたニコニコ


内宮を出る時、再度感謝を込めて一礼して…。


「やったー!五芒星巡り、完了!爆笑


「終わったねーニコニコ


「お疲れ様ニコ


3人で無事に達成出来た事を喜びました。


特にモフ姐さんは初めてだったので、大変だったでしょうが…。


最後まで一緒に来てくださいましたラブ


で、甘い物が食べたくなったので…。


3人で赤福のかき氷を食べました(笑)


その後、奈良県に戻り…。


モフ姐さんを駅に送り、SHUKAさんをご自宅にお送りして、3人での五芒星巡りは完了しました。


SHUKAさん、モフ姐さん。


一緒にお付き合いくださり、ありがとうございました照れ


そして、神様、仏様、豊川稲荷様、お稲荷様、御先祖様。


お助けいただき、ありがとうございましたラブ


しかし、タカトはまだ一社、行かなくてはなりません。


そう、星田妙見宮のご参拝が残っています。


これは桜井識子さんの本には書かれていない、SHUKAさんとタカトの独自なやり方です。


五芒星の中心に柱を建てるイメージです。


そのイメージに星田妙見宮はピッタリだったのです爆笑


SHUKAさんとお別れする際にも…。


「3日間、お疲れ〜👋にやり明日は星田さんに行くんやろ?しっかり柱を立ててくるんやで〜ニコ」と後押しも頂きました。


五芒星巡りの締めの参拝。


【一人でご参拝旅in五芒星巡り 〜最後の締めくくり〜】を次回に投稿いたします。


本日は以上となります。


最後までお読みくださると嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡


本日は以上となります。


最後までお読みくださり、ありがとうございましたおねがい


タカトのもう一つのブログはこちら👇

※ただ今、投稿済みの内容を再編集中です💦

(主に写真の容量を小さくしてます)

開きにくい場合がございますので、ご容赦ください💦


SHUKAさんのサイトはこちらニコ


先生のサイトはこちらニコニコ