SHUKAさんとモフ姐さんとご参拝旅in五芒星巡り 〜最終日。伊弉諾神宮へ〜 | SHUKAさんとタカト(タカトの記録簿)アメブロver

SHUKAさんとタカト(タカトの記録簿)アメブロver

神社仏閣へご参拝に行くと気づいた事、教えてもらった事が沢山ありました✨
凡人タカトの体験記録簿です✨

こんにちは、タカトです爆笑


ブログにご訪問くださり、ありがとうございます。


お読みいただきまして、感謝申し上げます。


このブログは…。


な〜〜んも力がない【ベスト・オブ・凡人】のボク・タカトと…。


すご〜〜いお力がある【四魂の調律師】SHUKAさんや気の合うお姉様方と、神社仏閣にご参拝した時やお話をした時に体験した事、分かった事を書いているブログですチュー


どうぞ宜しくお願いしますおねがい


【SHUKAさんとモフ姐さんとご参拝旅in五芒星巡り!】


今日はいよいよ最終日になります爆笑


初日は、伊勢神宮内宮と元伊勢内宮皇大神社へラブ


伊勢神宮内宮


元伊勢内宮皇大神社


初日の伊勢内宮と元伊勢内宮皇大神社のご参拝は下記から✨




2日は熊野本宮大社と伊吹山✨


熊野本宮大社


伊吹山山頂



2日目の熊野本宮大社と伊吹山のご参拝は下記から✨



そして、3日目の最終日は…。


兵庫県は淡路市の伊弉諾神宮であります爆笑


モフ姐さんとホテルから出発して、SHUKAさんをお迎えに行き…。


明石海峡大橋を渡って、淡路島に向かいましたラブ

※なんか淡路島、よく行くな〜(笑)


そして、伊弉諾神宮に到着でありますラブ



伊弉諾神宮は2度目のご参拝になります爆笑

※写真にSHUKAさんとモフ姐さんが写ってた(笑)爆笑



狛犬様



マッチョでありますラブ



拝殿の前の門に到着✨



立派な門をですよねラブ


この門の造り、タカトは凄く好きですラブ


歴史を感じる重みがありません?



光が綺麗に写りましたラブ



本殿


実は到着してから、少しして…。


御神職様や巫女様達が集まり、朝礼(でいいのか分かりませんが💦)が始まり、なんと大祓詞のお唱えが始まりましたびっくり


「超ラッキーラブツイてる〜ラブ


SHUKAさんとモフ姐さんと3人で、一緒に参加させて頂きました。


ただ、タカトはやらかしまして…。


身禊大祓は暗記してますが、大祓詞はいまだ祝詞集が必須です💦


が、よりによって、車の中に祝詞集を忘れてしまい…。


途中がかなり怪しくなりましたえーん


昨年、星田妙見宮でSHUKAさんから「半年もすれば、言えるようになるわニコ」と言われましたが…。


一年経ってもまだまだなんですよね〜真顔


まだまだ努力が足りませんなニヤニヤ


努力あるのみですねプンプン



朝礼後、お札と御朱印を授かり…。


改めて神様にご報告を致しました照れ



帰り道の参道を撮影📷


綺麗な写真になりましたラブ


そして、いよいよ。


伊勢神宮内宮へ再度向かいます。


五芒星巡りもいよいよラストです照れ


最後までお読みくださると嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡


本日は以上となります。


最後までお読みくださり、ありがとうございましたおねがい


ちなみに…。


大祓詞のお唱えの後、SHUKAさんに…。


「大祓詞はまだまだですガーン途中が怪しくなりました〜えーん」とご報告。


「ん〜?にやりそうなんやな〜。がんばり〜👋」と言われました(笑)


珍しくお返事が軽っ!ポーン(笑)


思わず心の中でツッコミました(笑)チュー


タカトのもう一つのブログはこちら👇

※ただ今、投稿済みの内容を再編集中です💦

(主に写真の容量を小さくしてます)

開きにくい場合がございますので、ご容赦ください💦


SHUKAさんのサイトはこちらニコ


先生のサイトはこちらニコニコ