SHUKAさんとモフ姐さんとご参拝旅in五芒星巡り 〜2日目!熊野本宮大社〜 | SHUKAさんとタカト(タカトの記録簿)アメブロver

SHUKAさんとタカト(タカトの記録簿)アメブロver

神社仏閣へご参拝に行くと気づいた事、教えてもらった事が沢山ありました✨
凡人タカトの体験記録簿です✨

こんにちは、タカトです爆笑


ブログにご訪問くださり、ありがとうございます。


お読みいただきまして、感謝申し上げます。


このブログは…。


な〜〜んも力がない【ベスト・オブ・凡人】のボク・タカトと…。


すご〜〜いお力がある【四魂の調律師】SHUKAさんや気の合うお姉様方と、神社仏閣にご参拝した時やお話をした時に体験した事、分かった事を書いているブログですチュー


どうぞ宜しくお願いしますおねがい


【SHUKAさんとモフ姐さんとご参拝旅in五芒星巡り!】


今日は2日目になりますチュー


五芒星巡りの初日。


まずは伊勢神宮内宮の天照様に五芒星巡りを始める事をご報告をして…。




「今年のテーマは風】やなニコ」とSHUKAさんから教えてもらい…。


SHUKAさんとモフ姐さんと共に、元伊勢内宮皇大神社をへ向かい、ご挨拶へ✨




元伊勢では、神様がなんと人払いをしてくださいました✨



御本殿にご挨拶。


ご参拝後は3人で奈良県に戻り、2日目に備えて英気を養いました。


五芒星巡りの一番の難所。


それは2日目の熊野本宮大社から伊吹山に向かうルートです💦


なぜなら…。


約5時間(高速等を利用しても)、延々と走りますからね💦滝汗


本当に、とお〜〜〜いんですわ笑い泣き


運転していても、中々大変ですが…。


横に乗っていたSHUKAさんやモフ姐さんも大変だったと思います🙇


まあ、それは次回にお話する事として…。


今日は熊野本宮大社へのご参拝のお話です


タカトとモフ姐さんは同じホテルに宿泊していたので、朝はホテルのロビーに集まり、SHUKAさんをお迎えに。


そしてSHUKAさんと合流後、熊野本宮大社へ向かいます。


延々と山道を走る事、約3時間後…。


熊野本宮大社へ到着✨



昨年も思いましたが…。


五芒星巡りの時に感じる熊野本宮大社は、ドッシリと腰が座っていて、力強くパワフルに感じますびっくり


空が氣になって見上げてみたら…。



ハロ🌈が現れてましたラブ


歓迎のサインをくださいました。



3人で階段を上がります✨


「階段ばっかりやな〜ぼけー」とぼやくSHUKAさんですが、テクテクと上がられて行きました✨



ここまで来たら、あと少しです╰(*´︶`*)╯♡



手水舎の八咫烏様✨



お札と御朱印を授かり、熊野本宮大社の神様へご挨拶に向かいます。



神門


今まで氣付かなかったのですが、しめ縄の上の部分。


八咫烏様をイメージされた風になってたんですねびっくり


SHUKAさんが教えてくださらなかったら、スルーしたまんまでしたら💦


御社殿へ向かい、ご挨拶を致しました。


熊野本宮大社の神様、ありがとうございました照れ


ちなみですが…。


今までは神門から先は写真撮影はNGでした。


ですが、今回…。


ご挨拶後に神門の横にある看板を見てみると…。


『個人の記録としてなら、撮影可』と書いてあり、ちょっとビックリしました。


「あれ?撮影が可になってますね?びっくり


「ほんまやな真顔


「?ダメだったの?ニコ


モフ姐さんは今回が初めての熊野本宮大社へのご参拝だったので、存じなかったのです。


近くにいらした熊野本宮大社にお勤めの方に聞いてみました。


「以前ご参拝に来させて頂けた時は、撮影はNGだったんですが…。大丈夫になったのですか?びっくり


「ええ。ご参拝記念としての撮影なら大丈夫になりましたニコニコ 

ただ、インターネット等への投稿はお控えくださいね」と優しく教えて頂けました。


「せっかくだし、撮影させて頂こうキラキラ


「うんお願い


「やったーラブ


3人でもう一度御社殿へ向かい、撮影させて頂きました✨


ただし、御社殿の写真は、ブログには掲載致しません🙇


ご理解のほど、よろしくお願いします🙇



五芒星巡りの3箇所目。


熊野本宮大社へのご挨拶は無事に完了致しましたおねがい


そしていよいよ。


最大の山場、伊吹山へ向かう修行が始まります。


本日は以上となります。


次回もお読みくだされば嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡


最後までお読みくださり、ありがとうございましたおねがい


ちなみに…。


今回の五芒星巡りでご参拝した神社で、モフ姐さんが初めてご参拝に行かれた場所がありました。

(伊勢内宮以外はほぼ初と聞きました。違ってたら、ごめんなさいガーン


「今度はゆっくりご参拝したいね〜ニコ」と仰っていました。


「五芒星巡りは、ご挨拶したらすぐに移動するから、ゆっくり出来ないもんな〜真顔

(滞在時間は30分もないので…)

また熊野三山(桜井識子さんのオススメである那智、本宮、玉置神社)に一緒に行こうニコ」とお約束しましたので…。


またSHUKAさんとモフ姐さんとお姉様方と一緒にご参拝に来ようと思います照れ


タカトのもう一つのブログはこちら👇

※ただ今、投稿済みの内容を再編集中です💦

(主に写真の容量を小さくしてます)

開きにくい場合がございますので、ご容赦ください💦


SHUKAさんのサイトはこちらニコ


先生のサイトはこちらニコニコ