SHUKAさんとモフ姐さんとご参拝旅in五芒星巡り 〜元伊勢内宮皇大神社〜 | SHUKAさんとタカト(タカトの記録簿)アメブロver

SHUKAさんとタカト(タカトの記録簿)アメブロver

神社仏閣へご参拝に行くと気づいた事、教えてもらった事が沢山ありました✨
凡人タカトの体験記録簿です✨

こんにちは、タカトです爆笑


ブログにご訪問くださり、ありがとうございます。


お読みいただきまして、感謝申し上げます。


このブログは…。


な〜〜んも力がない【ベスト・オブ・凡人】のボク・タカトと…。


すご〜〜いお力がある【四魂の調律師】SHUKAさんや気の合うお姉様方と、神社仏閣にご参拝した時やお話をした時に体験した事、分かった事を書いているブログですチュー


どうぞ宜しくお願いしますおねがい


【SHUKAさんとモフ姐さんとご参拝旅in五芒星巡り!】


まずは伊勢神宮内宮の天照様にご報告をして…。




「今年のテーマは風】やなニコ」とSHUKAさんから教えてもらい…。


SHUKAさんとモフ姐さんと共に、まずは元伊勢内宮皇大神社を目指します✨٩( 'ω' )و


ここで、タカト達が巡った順番をお伝え致します。


桜井識子さんが書かれた本【にほんの結界 ふしぎ巡り】にも書かれておりますが…。


5箇所の神社を一筆書きで、五芒星の形にしないといけません。


故に始めたら、他の神社仏閣には寄れません。


また始めた神社には、最後にもう一度ご参拝が必要です。


ですので、今回のルートは…。


①伊勢神宮内宮→②元伊勢内宮皇大神社→③熊野本宮大社→④伊吹山山頂→⑤伊弉諾神宮→⑥伊勢神宮内宮


と、なっています。


はい。


もうね、すんごい移動距離なんすわ滝汗


1000キロ軽く超えますからね(笑)

※ちなみに愛車は、めでたく走行距離一万キロ達成です(笑)(2023年11月に納車)

ペース、早いわあーびっくり


で、話を戻しますが…


まだ高速で行けるから、伊勢から元伊勢は平気なんですよ。


最終日の伊弉諾神宮から伊勢までも、まだ平気なんですよ。


一番しんどいのが…。


二日目の熊野から伊吹山滝汗


タカトとSHUKAさんは…。


「五芒星の最大の山場は…。熊野から伊吹山やな真顔


「それを乗り越えたら、もうゴールみたいなもんですもんね真顔


と、話しておりました。


しかも昨年は初の五芒星巡りでしたから、眠くて眠くて…ガーン


二日目から、ずっとフワフワしている状態でした。


ただ今年は…。


昨年の体験が経験値になってますからねウインク


バッチこいや!爆笑って感じだったんです。


しかも今年は車が乗りやすいSUVタイプに変わったからか、運転も楽でしたし…。


3日間ずっと運転してましたが、楽ちんでした✌️


そんな訳で、3時間ちょっと位で…。


無事に元伊勢内宮皇大神社へ到着✨



道中、雨が降っていた箇所もありましたが…。


到着時、元伊勢内宮皇大神社の天気は晴れ☀️でしたびっくり


流石は天照様ラブ



「はあ〜。階段ばっか…ぼけー」と、ぼやくSHUKAさん。


実は、SHUKAさんは足がまだ完治しておらず…。


しかも一か月前に腕も骨折されてました💦ガーン


一か月前…。


「最悪や…笑い泣き」とLINEのメッセージと共に、添付してもらった写真を見た時…。


「!!?ガーンな!?しゅ、SHUKAさん!?

腕、どーしたんすか!?満身創痍ですやん!?ガーンと思わず仕事場で、言ってしまいましたガーン


そんな状況でしたので、「SHUKAさん…ガーン一緒に行くのは厳しいかな〜ガーン」と思ってましたが…。


腕は治ったようで(完治ではなかったようですが)、参加してくださったのです。



3人で本殿を目指して歩きます照れ



珍しく、人が少ないびっくり


モフ姐さんが「あんまり人が居ないんだね〜ニコ」と仰っていましたが…。


「ん〜?確かに今日は少ないかもですね〜真顔


「結構、ご参拝に来られる方は居るでにやり


と、話をしていました。


ちなみにですが…。


ボクらがご参拝を終え、降っている最中。


かなりの人数が階段を上がっていかれましたびっくり


人払いだったんですねラブ



途中からSHUKAさんの歩き方が痛そうではなくなったように見えましたが…。


「なんか…。足、痛いのが治ったニコ」と仰って自撮りをされてました。


すると…。


「…ん?真顔タカトっち。モフさん。写真見てにやり


『?キョロキョロニコ


写真を見ると、SHUKAさんの後ろに綺麗な虹色のオーブが四つ写っていました。


改めてSHUKAさんが撮影しても、今度は写らなかったのです。


「写らないわ…にやり『バレた!ガーン』って感じやな。隠れちゃった…」


「元伊勢の御眷属様達ですかね?おねがいSHUKAさんが足が痛いのが分かったから、助けてくださったんですね照れお優しいな〜」


「SHUKA姐を運ぶで〜って感じかな?ニコニコお神輿みたいに」


「アハハ爆笑


楽しく3人で階段を上がりました。



明るくて綺麗です✨



昨年。


ご挨拶後に、この辺りで熊野本宮大社のお守りを拾ったのですニコニコ


その時の話を、モフ姐さんに話しました。


「モフ姐さん、ここら辺りなんですよ。熊野本宮のお守りを拾ったのは


「へ〜ニコ話してくれた水晶のお守りやろ?SHUKA姐、よく分かったね〜」


「キラ✨って光ったんやにやり


「でも、SHUKAさんが『ここや👇にやり』って教えてくださったんですが…

ボクには全く分からなくて…笑い泣き

見えなかったんですよ〜。

最終的に日傘の先端で『ここや!👇にやり』って、示してもらって、気付けたんですよ笑い泣き


「そうなんやニコニコ


「昨年は、熊野の神様がサポートをしてくださったんです熊野の神様→八咫烏様。

だから、昨年のテーマは【烏】だったんですラブ


「そっか。で、今年のテーマは【風】なんやねニコニコ


昨年の出来事を話したら、3人で社務所でお札と御朱印を授かり…。


本殿へ向かいます。



入り口から撮影📷



神様がなんと人払いをしてくださいました✨



身禊詞をお唱えし、五芒星巡りをしている事をご報告しました。


お札にお力を頂いて…。


五芒星巡りの初日は完了でありますニコニコ


天岩戸神社とかありますが…。


行けた事がないので、本音では天岩戸神社へすんごく行きたいのですが…ガーン


五芒星巡り中は軽く会釈すら駄目ですから、断念であります笑い泣き


天岩戸神社…。中々行けないんですよね…笑い泣き 


最初の時は、道が崩れていて断念して…笑い泣き


その次に元伊勢にご参拝に来られた時は、五芒星巡りでしたから…笑い泣き


次回こそは

※五芒星巡りの時以外に、ご参拝にきます。


ご参拝後は3人で奈良県に戻り、明日に備えて英気を養います。


2日目が、一番の難所でありますから


本日は以上となります。


次回もお読みくだされば嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡


最後までお読みくださり、ありがとうございましたおねがい


タカトのもう一つのブログはこちら👇

※ただ今、投稿済みの内容を再編集中です💦

(主に写真の容量を小さくしてます)

開きにくい場合がございますので、ご容赦ください💦


SHUKAさんのサイトはこちらニコ


先生のサイトはこちらニコニコ