SHUKAさんとモフ姐さんとご参拝旅in五芒星巡り 〜テーマは【風】!2年目の大修行!〜 | SHUKAさんとタカト(タカトの記録簿)アメブロver

SHUKAさんとタカト(タカトの記録簿)アメブロver

神社仏閣へご参拝に行くと気づいた事、教えてもらった事が沢山ありました✨
凡人タカトの体験記録簿です✨

こんにちは、タカトです爆笑


ブログにご訪問くださり、ありがとうございます。


お読みいただきまして、感謝申し上げます。


このブログは…。


な〜〜んも力がない【ベスト・オブ・凡人】のボク・タカトと…。


すご〜〜いお力がある【四魂の調律師】SHUKAさんや気の合うお姉様方と、神社仏閣にご参拝した時やお話をした時に体験した事、分かった事を書いているブログですチュー


どうぞ宜しくお願いしますおねがい


今日からいよいよ…。


五芒星巡りの投稿になります。


今日からの投稿は、人によって批判があります。


当初は「批判がめんどいし、しんどいし…。投稿するのを辞めようかな…ショボーン」と思いました。


事実、昨年何件か否定的な投稿がありました。


しかし…。


自分が何を信じるか…


どの人の言葉が信用出来るか。


依存する訳でもなく、【見極める目】が必要になってきていると、実感し始めているからこそ…。


怖がらずに投稿しようと思います。


気に入らない、読みたくない方は、ブラウザバックをお願いします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


以前も書きましたが、昨年(2023年)、SHUKAさんと一緒にご参拝に行った中で、印象的なご参拝の思い出ってなんですか?びっくり


…と、聞かれましたら。


タカトは迷わず答えます。


五芒星巡りです爆笑」と(笑)


人によって、【何か変わるキッカケ】となるご参拝があるだと、最近になり分かるようになりました。


例えば…、熊野三山(本宮大社・速玉大社・那智大社・飛龍神社)をご参拝したら、人生が変わるキッカケになったと言うお話は、よく聞いたことがあります。


一年が過ぎた今だからこそ、分かりますが…。


タカトの場合は…。


まさに五芒星巡りがキッカケであったと思います爆笑


だって、五芒星巡りがブログを書き始めたキッカケなんですから爆笑


だからこそ、この五芒星巡りは凄いと感じていたのです。


ただし…。


本当に、ものすごくハードで、色々と大変ではありますが💦笑い泣き


五芒星巡りの初日。


ぶらり一人でご参拝旅を終え…。


外宮からSHUKAさんとモフ姐さんを伊勢神宮近くの駅にお迎えに行って、無事に合流。


初めてのモフ姐さんにSHUKAさんは丁寧に教えてました。


真剣なお二人を横目で見ながら…。


「やっぱり、真剣な人とご参拝に来ると、引き締まるなプンプンいよいよだなプンプン」と、感じてました。


まずは、伊勢神宮内宮へ行き、五芒星巡り開始のご挨拶へ✨



太陽が眩しい爆笑



日焼けしそうなくらいの日差しでした(笑)



お花が綺麗ラブ

※すいません。花の名前を忘れました💦



鳥居を潜って、正宮を目指します٩( 'ω' )و



このあたりで、SHUKAさんから一言。


「タカトっち。アンタ、凄い浄化されてるなにやり

また凄い匂いが出てるわにやりめっちゃ臭いでにやり

昨日、葛城さんや椿様に行ったのに…」


真顔


え〜ガーン何で?💦


「昨日、豊川稲荷様🦊にもご参拝に行きましたし…。

今朝も椿様に行ってきましたけど…ガーン


するとSHUKAさんは…。


「ん〜?真顔椿様は【浄化】に長けているわけではないから真顔

神様にも得意分野があるからな。

勿論、表面の悪いのは、既に葛城さんや椿さんで綺麗になってるでニコ

でも…。

内部に溜まった悪い氣が、さっきからドバッと出てるわにやり

御神氣が入ってきてるから、内部に溜まった悪い氣が押し出されてるんやなにやり


ちなみに本人は匂いは分かりません(笑)


モフ姐さんも「分からんけどな〜ニコそうなんや〜」っと仰ってました。

※気を使ってくださったんだな笑い泣き


ただ歩く度に身体が軽くなる実感はありました。


黒い塊が、デロンって出ていく感じでした(笑)


ありがたや〜ラブ



正宮まであと少し。



正宮近くに到着✨



正宮・皇大神宮✨


ご挨拶をしたら、いよいよ始まりですプンプン


すると…。


「今年は【風】やなニコ」とSHUKAさんが仰いました。


「?あ、テーマがですか?びっくり


「そうニコ昨年は熊野の神様がサポートしてくださったから、【烏】だったやろ?

今、分かったんやけど…。

今年は【風】だってさニコ


昨年。


実は五芒星巡りの達成をサポートしてくださったのは…。


熊野の神様だったとSHUKAさんが教えてくださいました。


元伊勢皇大神社では、熊野本宮大社の八咫烏様が刻印されたお守り(水晶みたいなお守り)を発見しました。


伊吹山ではカラスが待っていてくださいました。


このように要所要所で、熊野の神様はサポートをしてくださったのです。


SHUKAさんが「【風】がテーマやニコ」と教えてくださった時…。


風が吹いてきましたラブ


まるで『正解👍ニコニコ』と言ってくださったように…。


「【風】で正解だってさニコ


「そっか〜照れ今年は【風】なんですね〜」


「へ〜ニコニコ


3人で階段を上がり、五芒星巡りを始める宣言を致しました。


天照様がカーテンがふわっとめくり上げ、奥からお力を風に乗せて届けてくださいました。


こんな事は滅多にありません。


凄く貴重な事にびっくりしましたびっくり


「(SHUKAさんは天照様に好かれてるんだな〜照れSHUKAさんとご参拝に来る時だけだもんな〜。

天照様がカーテンを開けてくださるなんて…。

SHUKAさんはやっぱり凄い照れ)」


最高の歓迎を頂きました✨


宣言をして、正宮・皇大神宮を後にしました。


五十鈴川の橋を渡れば…。


いよいよ始まりです٩( 'ω' )و


「始まりやニコ


「よろしくニコニコ


「さあ、行きましょう!五芒星巡りへ!٩( 'ω' )و」


神様仏様、お稲荷様、御先祖様のサポートを頂きながら…。


風に乗って…。


2年目の大修行、【SHUKAさんとモフ姐さんとご参拝旅in五芒星巡り!】


開始であります!!٩( 'ω' )و


本日は以上となります。


次回もお読みくだされば嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡


最後までお読みくださり、ありがとうございましたおねがい


タカトのもう一つのブログはこちら👇

※ただ今、投稿済みの内容を再編集中です💦

(主に写真の容量を小さくしてます)

開きにくい場合がございますので、ご容赦ください💦


SHUKAさんのサイトはこちらニコ


先生のサイトはこちらニコニコ