タカトのぶらり一人でご参拝旅in五芒星巡りの当日 〜外宮へ。そして、いよいよ開始〜 | SHUKAさんとタカト(タカトの記録簿)アメブロver

SHUKAさんとタカト(タカトの記録簿)アメブロver

神社仏閣へご参拝に行くと気づいた事、教えてもらった事が沢山ありました✨
凡人タカトの体験記録簿です✨

こんにちは、タカトです爆笑


ブログにご訪問くださり、ありがとうございます。


お読みいただきまして、感謝申し上げます。


このブログは…。


な〜〜んも力がない【ベスト・オブ・凡人】のボク・タカトと…。


すご〜〜いお力がある【四魂の調律師】SHUKAさんや気の合うお姉様方と、神社仏閣にご参拝した時やお話をした時に体験した事、分かった事を書いているブログですチュー


どうぞ宜しくお願いしますおねがい


今日は…。


タカトのぶらり一人でご参拝旅in五芒星巡りの当日】なります爆笑


SHUKAさんと合流前に…。


まずは椿大神社(タカトは椿様とお呼びしてます)へ向かい、ご挨拶を致しました照れ



詳細は下記から👇


「よっしゃー!爆笑では、行くべー!プンプン」と気合いを入れて…。


SHUKAさん達と合流するため、伊勢へ向かいました。


伊勢神宮に近いインターを降りた時に、不意に思った事がありました。


「あ…びっくり外宮の豊受様にご挨拶に行きたい」と思ったのです。


で、車の時計を見たら…。


8時前。


「……。行けるかなキョロキョロいや、行こう爆笑


SHUKAさん達と合流する前に、伊勢神宮外宮へご参拝に行って参りました✨



タカトは…。


外宮が好きなんですラブ


中々お伝えしにくいのですが…。


外宮独特の雰囲気とか…。


感じが凄く落ち着きます照れ


【豊受大御神様】はお稲荷様の神様【宇迦之御魂神様】と同じ神様と言う説もあるようですから…。


お稲荷様好きには、外せないパワースポットですウインク



小走りで、正宮を目指します✨



正宮


豊受大御神様にご挨拶が出来ましたおねがい


ご挨拶中、優しく風が吹いてきました✨



古殿地


何回もご参拝に来させて頂けてますが…。


毎度、古殿地が氣になりますキョロキョロ



多賀宮へ小走りで向かいました💨



多賀宮


こちらでもご挨拶をさせて頂きました✨


ご挨拶後、駐車場に向かいながら携帯を見たら…。


お迎えに行く丁度良い時間になりました。


神様の時間配分って凄いびっくりと改めて感じました。


火除橋で再度お礼をお伝えし、外宮を後にしました。


それと同時に…。


外宮を出た時、パチっとタカトのスイッチは切り替わりました。


「さあ!行こう!2年目の大修行!プンプン


五芒星巡り


SHUKAさんとモフ姐さんとご参拝旅in五芒星巡り


その始まりが、いよいよ来ました。


駅にSHUKAさんとモフ姐さんをお迎えに行き…。


内宮へと向かいます✨


続きはまた次回に致します。


本日は以上となります。


次回もお読みくだされば嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡


最後までお読みくださり、ありがとうございましたおねがい


タカトのもう一つのブログはこちら👇

※ただ今、投稿済みの内容を再編集中です💦

(主に写真の容量を小さくしてます)

開きにくい場合がございますので、ご容赦ください💦


SHUKAさんのサイトはこちらニコ


先生のサイトはこちらニコニコ