タカトのぶらり一人でご参拝旅 〜豊川稲荷様で初ののぼり旗奉納!〜 | SHUKAさんとタカト(タカトの記録簿)アメブロver

SHUKAさんとタカト(タカトの記録簿)アメブロver

神社仏閣へご参拝に行くと気づいた事、教えてもらった事が沢山ありました✨
凡人タカトの体験記録簿です✨

こんにちは爆笑


ブログにご訪問くださり、ありがとうございます。


お読みいただきまして、感謝申し上げます。


このブログは…。


な〜〜んも力がない【ベスト・オブ・凡人】のボク・タカトと…。


すご〜〜いお力がある【四魂の調律師】SHUKAさん。

そして、気の合うお姉様方と、神社仏閣にご参拝した時やお話をした時に体験した事、分かった事を書いているブログですチュー


どうぞ宜しくお願いしますおねがい


実は先程まで…。


豊川稲荷様へご参拝に行っておりました爆笑


今日はお願いをしに、お伺いしたのです。



「豊川稲荷様(>人<;)わがままなお願いですいません💦

日当たりが良い新しいアパートをご紹介くださいませ(>人<;)」と…


実はですね…。


日当たりが良くて、豊川稲荷様へも遠くない場所で、アパートがないかな〜キョロキョロと探しております。


SHUKAさんからも…。


「タカトっちの今の場所は…。日当たりが悪い真顔

豊川稲荷様に頼んでみたら?にやり


と、かなり前から言われておりました💦

※ちなみにSHUKAさんにアパートは見せておりません


しかし「転勤があるかも?キョロキョロ」と思い、暫くは静観していたのですが…。


今年は転勤無しが漸く確定しましたので、行動に移ったのですプンプン


月の半ばになりましたので、ご挨拶も兼ねてご参拝へラブ





出店も準備されてます。



あ…びっくり


蓮🪷の花、咲いてる〜ラブ


綺麗ですラブ



大本堂でまずはご挨拶し…。



旧奥の院へ爆笑


アパートの件をお話しました✨


「わがままなお願いだったかな〜ショボーン」と思っていましたら、風が吹いてきました。


まるで…『ハハハ爆笑要件は分かった』と言ってもらえたように感じたので…。


奥の院へ直行爆笑



灯籠の裏のお稲荷様にご挨拶をして…。



奥の院で、同じお願いをしましたラブ


その後、タカトはお礼がしたくなり…。

タカト、初めて豊川稲荷様でのぼり旗の奉納を致しました爆笑

タカトからの感謝の気持ちラブ

豊川稲荷様が喜んでくださればいいなあ照れ

桜井識子さんも教えてくださっていましたので、ご参考に



その後霊狐塚へ行き、ご挨拶へ



霊狐塚には沢山の方が居ました。


「何か、狐の像がいっぱいで怖いな〜真顔」と年配の女性が言ってらっしゃいましたが…💦


あの、怖くないですよ💦ガーン


お稲荷様達、優しいですから💦


お稲荷様方のお力が強いから、【怖い】と感じるのだと思います。


事実、タカトもそうでしたし、理由をSHUKAさんから聞いたら、怖くなくなりました。


お稲荷様方が『…(´・ω・`)』と、しょぼんとされたように感じたので…。


「怖くないっす💦優しいっす💦ガーン」とお伝えしておきました。



ご参拝後、空を見上げたら…。



ハロ🌈



歓迎のサインを頂けましたラブ


とても素晴らしい半日になりました。


皆様も良い休日をお過ごしくださいおねがい


今日は以上となります。


最後までお読みくださり、ありがとうございましたおねがい


さあ、お昼にしては遅すぎるご飯を食べよう(笑)笑い泣き


タカトのもう一つのブログはこちら👇

※ただ今、投稿済みの内容を再編集中です💦

(主に写真の容量を小さくしてます)

開きにくい場合がございますので、ご容赦ください💦


SHUKAさんのサイトはこちらニコ


先生のサイトはこちらニコニコ