タカトのぶらり一人でご参拝旅in五芒星巡りの当日 〜再び椿様へ〜 | SHUKAさんとタカト(タカトの記録簿)アメブロver

SHUKAさんとタカト(タカトの記録簿)アメブロver

神社仏閣へご参拝に行くと気づいた事、教えてもらった事が沢山ありました✨
凡人タカトの体験記録簿です✨

こんにちは、タカトです爆笑


ブログにご訪問くださり、ありがとうございます。


お読みいただきまして、感謝申し上げます。


このブログは…。


な〜〜んも力がない【ベスト・オブ・凡人】のボク・タカトと…。


すご〜〜いお力がある【四魂の調律師】SHUKAさんや気の合うお姉様方と、神社仏閣にご参拝した時やお話をした時に体験した事、分かった事を書いているブログですチュー


どうぞ宜しくお願いしますおねがい


今日からの投稿は、人によって批判があります。


当初は「批判がめんどいし、しんどいし…。投稿するのを辞めようかな…ショボーン」と思いましたが…。


自分が何を信じるか


どの人の言葉が信用出来るか。


【見極める目】が必要になってきていると、実感し始めているからこそ…。


怖がらずに投稿しようと思います。


気に入らない、読みたくない方は、ブラウザバックをお願いします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今日からは…。


タカトのぶらり一人でご参拝旅in五芒星巡りの当日】なります爆笑


SHUKAさんとモフ姐さんとご参拝旅in五芒星巡り】の当日…。


SHUKAさんとモフ姐さんは電車で伊勢に来られるので…。


車で一人自由に来られるタカトは、少し時間がありました。


五芒星巡りの注意点として…。


五芒星巡りを始めると完了するまでは、他の神社仏閣、自分の家の神棚ですら、ご挨拶が出来なくなってしまいます。

※五芒星が崩れてしまうためです。


ですので、タカトもSHUKAさんも五芒星巡りを始めたら、短期間で巡ります。


「タカトっち。五芒星巡りを始めると、家の神棚もお店の神棚も御勤めが出来なくなるからな。短期決戦やにやり


「ラジャーでやんす真顔


故に…。


3日間で五芒星巡りをするという、ハードなご参拝になるのです笑い泣き


昨年は考える余裕すらなかったのですが…。


五芒星巡りを始める前にであれば…。


「ご参拝は大丈夫じゃ?びっくり」と思いまして…。


アパートの神棚の神様、豊川稲荷様、仏壇の御先祖様に五芒星巡りを始める事。


暫くアパートを留守にするので、お勤めが出来ない事を謝罪して…。


豊川稲荷様のお札に「お力をお貸しください。っと言うより、着いて来てください(>人<;)」と再度わがままなお願いをして…。


伊勢に向かいました🚗


五芒星巡りを始める前に、もう一社。


修行を始めることをお伝えしたい神様がいらっしゃいました。


椿大神社の椿様です🌺


前日にご参拝に行ってはいましたが…。


改めてご挨拶に伺いました爆笑



朝早い時間の椿様🌺



タカトは朝の椿様が大好きですラブ



庚龍神様にまずはご挨拶をして…。



本殿に向かいます。



本殿でご挨拶✨


まずは日頃のお礼をお伝えしました。


そして、今日から五芒星巡りを始める事をお伝えしました。


「無事に終われますよう、お力添えをしてくださると嬉しいです(>人<;)

では、椿様。タカト、行って参りますプンプン」とお伝えしました。


何故か…。


『頑張るんだぞ〜ニコニコ』と背中を押してくださったように感じました。



別宮・椿岸神社。


姫神様にもご挨拶をしました✨



かなえ滝✨



立雲龍神様にもご挨拶をして、椿様へのご挨拶は完了致しました照れ


「よっしゃー!爆笑では、行くべー!プンプン」と気合いを入れて…。


SHUKAさん達と合流するため、伊勢へ向かいました。


そして伊勢では…。


インターを降りた後に、とある神社にご参拝に行きたくなり…。


SHUKAさん達と合流する前に、ご参拝に行って参りました✨


続きはまた次回に致します。


本日は以上となります。


次回もお読みくだされば嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡


最後までお読みくださり、ありがとうございましたおねがい


タカトのもう一つのブログはこちら👇

※ただ今、投稿済みの内容を再編集中です💦

(主に写真の容量を小さくしてます)

開きにくい場合がございますので、ご容赦ください💦


SHUKAさんのサイトはこちらニコ


先生のサイトはこちらニコニコ