タカトのぶらり一人でご参拝旅in五芒星巡り 〜最後の締めくくり 星田妙見宮〜 | SHUKAさんとタカト(タカトの記録簿)アメブロver

SHUKAさんとタカト(タカトの記録簿)アメブロver

神社仏閣へご参拝に行くと気づいた事、教えてもらった事が沢山ありました✨
凡人タカトの体験記録簿です✨

こんにちは、タカトです爆笑


ブログにご訪問くださり、ありがとうございます。


お読みいただきまして、感謝申し上げます。


このブログは…。


な〜〜んも力がない【ベスト・オブ・凡人】のボク・タカトと…。


すご〜〜いお力がある【四魂の調律師】SHUKAさんや気の合うお姉様方と、神社仏閣にご参拝した時やお話をした時に体験した事、分かった事を書いているブログですチュー


どうぞ宜しくお願いしますおねがい


今日は…。


タカトのぶらり一人でご参拝旅in五芒星巡り 〜最後の締めくくり】になります爆笑


五芒星巡りの翌日…。


目が覚めたら、ホテルをすぐに出発して、奈良県から大阪へ向かいました🚗


目指すは星田様こと、星田妙見宮✨


アメノミナカヌシ様の神社ですラブ



アメノミナカヌシ様が御祭神の神社は…。


同じ大阪のサムハラ神社や、山口県のサムハラ神社奧宮、お母さんから教えて頂いた山口の降松神社がございますおねがい


タカトは星田様がとても好きですラブ



朝一でしたので、太陽が眩しい爆笑



参道が本当に綺麗ですラブ


地元の皆様、ありがとうございます。



まずはお稲荷様様にご挨拶🦊



実はご参拝の帰りになるのですが…。


上の写真の神様が紙垂をふりふりしてくださいました。


実は本殿に行く前にご挨拶を忘れてしまったので…💦


『帰る前に挨拶してってニコニコ』と教えてくださったのだと思います。



手水舎を通り、階段をえっちらと上がります。



実はこの場所で、かなり息が荒かったです(笑)



頑張って階段を上がって、本殿へ到着✨



アメノミナカヌシ様にご挨拶と五芒星巡りをさせて頂いた事をご報告しました。



本殿裏の織女石


丁度太陽が重なり、神秘的な写真にラブ



ご挨拶後は豊臣稲荷様にご挨拶✨



そして、星田様にいらっしゃる豊川稲荷様にもご挨拶爆笑


勿論、今回はちゃんと祝詞と般若心経をお唱えしましたよウインク

※前回やらかしたので…💦



登龍の滝🐉


無事にご参拝を終える事が出来ました。


そして、五芒星巡りの修行を無事に終える事が出来ました爆笑


五芒星巡りを終え、少し過ぎた今だからこそ思う事があります。


SHUKAさんやモフ姐さんが一緒に来てくださったから、今回は無事に達成出来た事


仕事仲間が理解してくれたから、休みが取得出来て、五芒星巡りが出来た事。


そして…。


神様・仏様・豊川稲荷様・お稲荷様・御先祖様方のサポートがあったからこそ…。


今回、2度目の五芒星巡りが出来たのだと思っておりますラブ


本当にありがとうございます😭


感謝を忘れずに、これからも頑張りたいと思う今日この頃であります。


本日は以上となります。


次回もお読みくだされば嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡


最後までお読みくださり、ありがとうございましたおねがい


タカトのもう一つのブログはこちら👇

※ただ今、投稿済みの内容を再編集中です💦

(主に写真の容量を小さくしてます)

開きにくい場合がございますので、ご容赦ください💦


SHUKAさんのサイトはこちらニコ


先生のサイトはこちらニコニコ