2022.11.11やりたいことをやり抜く!スピレポ真理子の挑戦人生の軌跡 出版しました。Amazon kindle 発売記念2大特典付きダウンロードキャンペーン

1か月前の10月11日にメッセンジャーのグループができました。

 

 

10月21日原稿が 縦書きで仕上がってきました。

 

25日までに2回目の校正後提出。WFCAの現状も変わってきたのでだいぶカットしたり加筆する必要があります。。

 

値段と表紙とタイトルと決めなくてはいけません。ペーパーバックオプションをつけるか聞かれたのですが。。費用が5万5千円。ということでつけたいけど出版してからでもそれはそれでいいかなと思いますが。なにかと費用がかかります。応援よろしくお願いします。

年内まで開催しているクラファンこちら

 

 

 

 

 

1回目の校正後9月30日に提出した書き直しをした目次です。。だいぶ削って漫画やイラスト入れました。。自立(正しい依存)をテーマに書いてみました。

 

 

律子さんにアドバイスをもらい。やっぱり長いかなと思いコンパクトにリライト中。。。200P以上だと読者が読み飽きて離脱してしまうそうです。企画書は同じですが、仮想通貨バージョンとWEBプロモーターバージョンを書き直し終わりました。。目次案から変更した目次こちら

 

2022年6月22日(夏至の翌日)電子出版プロデュース(あーと出版)へ正式申込(契約は23日付)

 

2022年11月11日に電子書籍を出版予定です。

 

 

1992年私が最初のメンターに出会った時に描いた夢、複数のビジネスを所有する実業家、ベストセラー作家、人気セミナー講師という夢を30年目の節目の2022年すべて実現いたします。

 

私が本を出す目的は、人生終わった。どん底だった19歳の時に私の人生を変えてくれた「愛のポジティブシィンキング」の一節を体現すること。最初のメンターが教えてくれたことを再現すること。そして私でもできたのだから、ほかの人でも再現できる、自分の夢を実現したら人の夢も応援して実現する。それが私のやりたいことです。

しかし、あなたの燃えるような理想、希望を、一番の親友に話した時、「そんな事はまず無理だから、バカを見ないうちにやめた方がいいよ」とか、「そんなにうまい話しがあるわけないよ。世の中はそれほど甘くないさ」などと、忠告したとしても、またその時の状況があなたの理想を実現するには九九・九九%不利に見えても、あなたが断固たるポジティブネスを持って対処し、行動していけば、絶対にあなたの信じ望むところのすべてを、あなたは手にすることになるでしょう。大切なのは、自己確信と、情熱に満ちたポジティブな行動パターンと思考習慣をいかなる状況下においても崩さない、ということなのです。

 

草稿はアメブロ&ステップメールで現在発表&配信しておりますが、出版プロデュースを委託したことで出版権というものを譲渡するので、今後は出版社と相談しながら、電子書籍をベストセラー(ロングセラー)にするためのクラファンのキャンペーンをやっていきます。

 

 

 

【出版企画書】

タイトル
WFCAでわらしべ長者(仮)
~リベンジ女スピレポ真理子の挑戦冒険人生~

著者
スピレポ真理子

読者層
40代~60代 スピリチュアル、アニメ、お金、引き寄せ大好き男女

【企画意図】
◆著者のスピレポ真理子は小学生の時にご先祖様の一人に思いをはせ、実業家にあこがれる。
19歳の時に最初のメンターと精神世界に出会い、裕福な実家を出て常識を捨て宇宙法則で生きることを決意。
ポジティブシンキングを実践し、自宅出産、ネットショップを18年運営。
ネットでピッタリのパートナーを見つけた幸せな子連れ再婚 日々の生活に追われ、夢見ることを忘れていた。

子育てが終わって、かつて宇宙にオーダーした複数のビジネスを所有する実業家、人気セミナー講師、ベストセラー作家になる夢
何一つとしてかなえていないことに愕然として44歳で走り出した。波乱万丈の人生。スピレポ真理子の真実とは?

◆お金のスピリチュアルの先生になりたい。
19歳の時に出会ったパーフェクトな女性の実業家の先生。体が震えるほど感動した。
私の人生を変えてくれた人。あこがれるということはその要素が自分にもあるということ。
おこがましいではなく、先生の変わりではなく、パーフェクトでなくても学んだことを教えるいろんなレベルの先生がいてもいい。

◆一回失敗すると人間は臆病になります。失敗するのはカッコ悪いし、恥ずかしいし、いろいろな人に迷惑をかける。
子供のうちは何度失敗しても立ち上がったけど、いつの間にか物分かりの言い大人になって
うまくいくことだけ、無難なことだけをするようになります。そして無謀な挑戦をして失敗した人を非難するようになるのです。
失敗なくして成長なし、勇気を失うことはすべてを失うこと。ラブリーチャンスペタンコちゃん。ラブリーチャンスペタンコちゃん。
失敗してセルフイメージが下がっている人こそ、新しことに挑戦して殻を打ち破ってほしい。
自分の人生を生きている喜びを実感してほしい。

◆お金は感情と結びついています。お金のスピリチュアルの先生の元で3年間事務局として学びましたが、
お金の先生もまた欲望というダークサイドに落ちました。
梯子を外され、月々もらえるお手当に依存していたことに気が付いた私は、目の前にあった某仮想通貨の技術サポートを始めました。
流れの中でYouTubeで顔出しで仮想通貨を取り上げ、4か月でチャンネル登録者数400人増、
有料サポートに対して怪しからんというユーザーからの攻撃。創始者逮捕によって情報発信者への恐喝

◆本企画では、何をやったらいいかわからない。一度失敗して人生に希望を失っているスピリチュアル好きの中年男女に勇気と希望といくつになってもチャレンジできる元気を与える自叙伝として、また私がかかわった、富士山から始まるエネルギー革命や日本人が作った仮想通貨についてのスピリチュアル的解釈を伝え、多くの人に希望がある世界があることを知ってもらうことを意図します。

【企画内容】
◆フルタイムパートの現実 70歳まで計算できてしまう賃金に愕然。

ネットショップを閉め、45歳フルタイムパート主婦が夢を実現するためにやり続けたこと。

◆人が怖い。SNSでの誹謗中傷。本当に自分のしたいことができない。
お金がないからしたいことができないと思い込んでいる人に一歩を踏み出す勇気を与える内容です。

 

◆類似著 地球を救う愛のスイッチ ペガサス著

◆目次案は以下の通り(打ち合わせによって修正可能)

****************************************************************

【序章】エヴァの目覚め
【0-1】震災、半径1㎞の生活

【0-2】プロジェクトペガサス 611新世紀の暗号

【0-3】アカシックレコードリーディング 台湾旅行

【0-4】石田健さんのメルマガ

【0-5】愛を取り戻せ

【0-6】座るを言語化 

 

【第1章】エヴァの暴走
【1-1】ムーブは瞑想 

【1-2】ゾーンに突入無敵状態
【1-3】ワードプレスとホームページビルダー
【1-4】エクセルマクロ
【1-5】ビジネス塾

【1-6】ロケットスタート 

【1-7】弱虫ペダル

【1-8】ネットでダンナを見つける方法
【1-9】出口の見えないマラソン 
【1-10】出版記念講演会とタイアップ 

【1-11】エヴァの暴走止まる。母に泣かれ、7キロ減 


第2章】ZOOMとの出会い
【2-1】暴走後残ったもの
【2-2】どうしてここまで差がついた
【2-3】フルタイムパートの現実
【2-4】クリックしたら人がいる!
【2-5】家族会議 月のわカフェ
【2-6】月のわしょっぷ閉店

【第3章】真理子の幼少期~暗黒時代
【3-1】ほうれん草のピンクの部分

【3-2】泣き虫まりちゃん 完璧主義
【3-3】オール100点 引き出しの聖徳太子
【3-4】ガラスの仮面(真理子のバイブル)/ルーツ、私の先祖
【3-5】まりぶのさざ波、2人の親友

【3-6】完璧な人間になりたい
【3-7】クロロフィル美顔教室
【3-8】所沢タイピスト学院 
【3-9】筒井康隆とサルトルとボーヴォワール


【第4章】ポジティブシィンキング
【4-1】物質的価値観の限界 
【4-2】ポジティブ元年
【4-3】あなた親を教育してこなかったね

【4-4】予言小説
【4-5】トランスフォーメーション
【4-6】お前を自由にしてやる
【4-7】依存と共依存
【4-8】自宅出産

【4-9】リンさんの笛売り日記
【4-10】別れの時
【4-11】インターネットカフェ
【4-12】インターネットで収益を得る8つの鍵 ロスからの贈り物



【第5章】ネットでダンナに見つけてもらった
【5-1】ミレニアム、彼氏と彼女の事情
【5-2】メーリングリストで狙われる
【5-3】天使の肌触りシャミナストール
【5-4】先生の死
【5-5】ラッキーエンジェル
【5-6】師を超えていきなさい
【5-7】出会いステーション
【5-8】夢をかなえるメール
【5-9】豊橋マリエール

【5-10】幸せな子連れ再婚

【5-11】税理士試験と受験勉強

【5-12】ナチュラルコスメを巡るヨーロッパ視察旅行

【5-13】杉之助さん 光の柱


【第6章】仙人修行で億り人
【6-1】facebookで見つけたお金のスピリチュアルの先生

【6-2】泉忠司さん ノアコイン
【6-3】スピレポ真理子誕生
【6-4】マユミワインの会
【6-5】真夜中のZOOM会議
【6-6】伊勢神宮正式参拝バスツアー

【6-7】大雪の多賀大社 大人の遠足

【6-8】預言カフェ

【6-9】絶対参加しないといけません
【6-10】それはズルでしょ。そこまでしてすることなの?
【6-11】SCCにはすべてある。私、億を稼ぐ方法習ってた!!
【6-12】三角山の仙人修行といばらの道
【6-13】僕のヒーローアカデミア

【6-14】真理子の修正Bプラン

【6-15】仙人修行で億り人概要

【6-16】代理店40人に貢献 サイト&YouTube管理者へ

【6-17】天空の城、居酒屋真理子
【6-18】甘い言葉 WEBサポート 
【6-19】台湾合宿 前世の記憶

【6-20】香港でのミッション


【第7章】WFCAでわらしべ長者

【7-1】お金創造のリアリティマスター講座

【7-2】先生と初のコラボZOOMセミナー開催、夫の発病、失業

【7-3】運命が変わる日、地球が変わる日
【7-4】ゼロからお金創造パソコンサポート
【7-5】ライングループの表と裏
【7-6】夏至、皆既日食のエネルギーと鬼滅の刃

【7-7】DMWVISAカードのアクティベート、サポートサイト作成

【7-8】事務局はもういいです。リザストと再会。

【7-9】冒険人生動画作成、公開

【7-10】ドバイの謎の美女とバースデイソリューション

【7-11】YouTube WFCAでわらしべ長者

【7-12】WFCAとは。概要

【7-13】会長逮捕、YouTubeの闇

【7-14】減らないお財布


【第8章】ベストセラー本、電子書籍出版へ
【8-1】クラウドファウンディング、NFT、新しいお金の形
【8-2】行き詰ったのでASKしまくった
【8-3】自分と向き合いもがいて見つけたもの

【8-4】WEBプロモータースピレポ真理子
【8-5】リベンジ女の1000倍返し


お金の宇宙法則&スピレポ真理子のコミックエッセイ

●抽象度の高い思考

●一人の人に頼ると依存、多くの人に頼ると自立
●先に与えよ
●今ここにすべてある
●エネルギーは循環している
●得しようとおもうと損をする
●ないもの嘆くより、あるものに感謝をする
●モノを減らし、床面積を広げ、水拭きする
●自分の機嫌は自分でとる
●自分の感覚がすべて、人と違うことを恐れるな
●自分の世界、人生をいきる。人生は選択の積み重ね
●人には親切に、優しく
●なめられたら逆切れする

【最終章】あとがき
最初のメンターへの想い 新しい時代のお金


【著者について】

スピレポ真理子
supirepo mariko

1972年埼玉県生まれ。愛知県在住 高校1年生のときににダブルスクールでタイプを習い、小説を書き始める。 
ビジネス系短大卒業後4大に3年時編入、 大学3年の夏休み中央線の中野新宿間で出会った男性と結婚、出産

1997年インターネットをはじめる。雑誌を見ながら 笛屋(当時の夫の作品)のホームページと
メンターの私的ファンサイトを作る 東京表参道での路上商人時代のブログ風ページ ”リンさんの笛売り日記”を見て会いに来る人がいることに驚く

1998年離婚して活動の拠点を名古屋へ、栄のインターネットカフェでナビゲーター
1999年2月インターネットショップ月のわしょっぷをオープン、 
メルマガだけでほとんど広告を使わず一時は月商200万円のお店に成長させる。

2003年ネットのお見合いサイトで出会った男性と幸せな子連れ再婚 
「ネットでダンナを見つける方法」のノウハウを無料ステップメールで配信4組の成功体験を獲得

2008年をピークにネットショップの経営は悪化の一途

2016年よりパソコン仕事5倍塾でウィンドウズのショートカットをマスター。 
5倍速で10倍稼ぐ、ネットの高額塾でリストマーケティングを学び直す 
(情報商材のプロダクトローンチのキャンペーンを習って”ネットでダンナの焼き直し”2ヶ月で一人でやるが売上ゼロ)

2017年5月、ネットショップ物販サイト閉店、 サイエンススピリチュアルを教える某カリスマ先生の事務局として3年間奉仕する。

2020年12月23日 YouTube スピレポ真理子の挑戦冒険人生動画公開