我が子の「ママ、見て!」に振り向ける余裕が欲しい | じぶんの心と身体を楽しむためのブログ

じぶんの心と身体を楽しむためのブログ

自分勝手やワガママでもうあきらめない。
じぶんの感覚でじぶんの世界を創り、その世界で生きる。

長女がTicTokで覚えたダンスを

「見て!ママ見て!」

と言われ、見ているのに

 

 

さらに

「ママ!ちゃんと見て!」

と言われる。

 

 

きっと、ママはまだ何かを見落としているんだろうなと

思います。

 

 

 

我が子の「ママ、見て!」に振り向けない時は

振り向いてもらえない「私」が内側に残っている。

 

 

 

 

今、だいぶ、娘に振り返れる「私」にはなったが

「ママ、(もっと”じぶん”をよ~~く)ちゃんと見て!」

ということなのでしょう。

 

 

 

こんな感じで、「私」をよく見れていない。

 

 

 

たぶん、もう何度も何度も光放つ「私」は浮かんでいるのに

 

 

(こんなんじゃない、あなたじゃない。)

 

 

と振り返られず、何度も何度もかき消されている「私」が積み重なって

光放つ「私」が見えなくなっている。

光放つ「私」が分からなくなっている。

 

 

 

あなたの内側に残っている

振り向いてもらえない「私」の声を拾えた時

我が子の

「ママ、見て!」に振り向ける余裕は自ずと生まれる。

 

 

 

その先に光放つ「私」は居る。

 

 

(こんなんじゃない、あなたじゃない。)

 

 

と見逃されている

光放つ「私」を思い出し、呼び起こす体験会をしています。

 

 

 

まずは、あなたがどこで、なぜ止まっていて

何をすると元気いっぱい動き出せるのかを紐解く体験会にきませんか。

~2月21日(水)までの期間限定で無料開催しています!

 

 

興味のある方は公式ラインからお申込みください。

 

 

 

 

 

やりたい事・じぶん探しの旅はもう卒業!

光放つ「私」が動き出す

元気いっぱい道場公式LINE

https://lin.ee/1GQD2Zr

 

 

 

 

 

 

Instagramもやっています

 

instagram:@sakebiwotomeruna

 

 

 

 

 

 

《sakebiwotomeruna》SNSはこちらから💁‍♀️
◆Facebook(あらのたか子)

◆Instagram(@sakebiwotomeruna)

◆TicTok


 

 

 

《叫び》とは。

 

まだ生まれぬあなたのいのちの声。

 

 

 

言ってしまったら

 

 

傷付けてしまうかも

変って思われるかも

おかしいって思われるかも

間違ってたらどうしよう

子どもみたいで恥ずかしい

・・・

 

 

《シャウト》は、そんな日の当たらぬあなたの声に光を当てます。

 

 

 

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

あしあとあしあとあしあと読まれているブロググッグッグッ

ありがとうございます。


OK頼りない声をじぶんだけは信じる飛び出すハート

 

 

ウインク親育ち子育つ爆  笑

 

ハート心に沸いたことを理由なく口に出すこと。それが最大のじぶんへの承認。ハート

 

えー22年目「なんでいつも私って…」思考から抜け出せた理由ドアドアドア


えーつまらないごと携えて、つまらないまま楽しむ爆  笑

 

チョコレートチョコレート好き放題チョコレートを食べる娘をみてザワつく心を「解読」上差し上差し

 

🌊🌊上手な感情の波の乗り方🌊🌊