1歳娘背負って田植え、元気なワタシ | じぶんの心と身体を楽しむためのブログ

じぶんの心と身体を楽しむためのブログ

自分勝手やワガママでもうあきらめない。
じぶんの感覚でじぶんの世界を創り、その世界で生きる。

 

(土を触りたい・・・)

 その思いから始まった、田植え作業体験🌾

 

 

 

1歳背負って電車移動、往復4時間電車

 

 

 

かなり暑い中での作業👒 

 

 

 

ただ、薄い雲にかかった中だったのは本当に有難くってくもり

終わった後の川遊びは最高に気持ちのイイクールダウンでした台風

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅して、シャワーアセアセしていたら

今度は長女に水遊びしたいとせがまれ

お風呂で水鉄砲の打ち合い爆  笑

 

 

 

 

 夫氏の「ご飯どうする?」の返答に

(ヤベ、どうしようか)と、焦らぬ私!? 

 

 

 

なんなら、、、あれ、、、 

 

 

 

あたし超元気なんだけど!?びっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

 

冷蔵庫を開けると最近ハマっている

冷やし中華があったので これでいこう!

と足りない材料を買いに行きました。

 

 

 

この時にやっと気付いた。

 

 

 

 

今日一日、私は、じぶんの喜ぶことをしてたんだ。 

 

 

 

田植えしたい!と夫に伝えた4か月前くらいには

家族ならば土日は家族一緒でなきゃ。

と、外しきれていなかった。

 

 

 

機能は、そんな囚われを壊しながら

母で居たい気持ちも同居しているから

長女とだって遊びたいを叶え

 

 

 

好きな冷やし中華のために買い物へ行き

マヨネーズをたっぷりかけて頂く。 

 

 

 

 

じぶんの喜ぶことをしていたら 

グッタリ…っていう疲れとはおさらば出来るんだと。 

 

 

 

 

っていうのを、今朝、お尻は筋肉痛になっているのに

気付いて、思いました。 

 

 

 

 

 

思い返してみたら、

「グッタリ」には たくさんの我慢がやっぱりあるなって。

 

 

 

 

湧いてくる思いを止めず、抵抗せず、自然に動く事が

いちばん、疲れず・パフォーマンスもイイ。

 

 

 

 

そんな実験結果でした。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、これって

誰にでも出来るんだよなって。

 

 

 

身体に残った

身と心を重くしているモノに気付いて、

それを外へ出していったら、

表へ現わしていったら

 

 

 

誰にでも

風通しのいい暮らしは現れる。

 

 

 

 

ただ今、

コソコソ・ビクビクからの卒業

するためのシャウト無料セミナーを受付中。

 

 

 

 

最新情報は公式LINEに登録して

受け取って下さいね。

== == == == == == == == == ==

あるままの自然なエネルギーを爆発

じぶんを止めない

じぶん爆発道場公式LINE

https://lin.ee/xIkATOT

== == == == == == == == == ==





※6月30日(金)23:59までの期間限定で受付なのでぜひお早めに!

 

 

 

 

 

 

== == == == == == == == == ==

あるままの自然なエネルギーを爆発

じぶんを止めない

じぶん爆発道場公式LINE

https://lin.ee/xIkATOT

== == == == == == == == == ==

 

 

 

 

 

 

------------------------------

 

【募集中のモノ】

 

 

⇓⇓⇓シャウト同行詳細・エントリーはコチラ⇓⇓⇓

 

 

 

 

⇓⇓⇓シャウト代行詳細・エントリーはコチラ⇓⇓⇓

 

 

 

 

《叫び》とは。

 

まだ生まれぬあなたの声。

 

 

 

言ってしまったら

 

 

傷付けてしまうかも

変って思われるかも

おかしいって思われるかも

間違ってたらどうしよう

子どもみたいで恥ずかしい

・・・

 

 

《シャウト》は、そんな日の当たらぬあなたの声に光を当てます。

 

 

 

◆◆◆シャウト代行100人チャレンジ◆◆◆

 

 

人の《叫び》を集め、私が《シャウト代行》し

それを動画にする*ものです。

*今後変更する可能性があります

 

 

下矢印下矢印下矢印動画サンプル下矢印下矢印下矢印

《シャウト代行#4『何回も何回も』》 

 

 

《シャウト代行#5『全部必要でワタシだった』》 

 

 

⇓⇓⇓シャウト代行チャレンジ詳細・エントリーはコチラ⇓⇓⇓

 

 

 

 

【あるまま生きる】公式ラインはこちら

https://lin.ee/oqknX1I

 

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

あしあとあしあとあしあと読まれているブロググッグッグッ

ありがとうございます。

 

ウインク親育ち子育つ爆  笑

 

ハート心に沸いたことを理由なく口に出すこと。それが最大のじぶんへの承認。ハート

 

えー22年目「なんでいつも私って…」思考から抜け出せた理由ドアドアドア


えーつまらないごと携えて、つまらないまま楽しむ爆  笑

 

チョコレートチョコレート好き放題チョコレートを食べる娘をみてザワつく心を「解読」上差し上差し

 

🌊🌊上手な感情の波の乗り方🌊🌊