7年間無意識に夫に合わせて飲んでたワイン | じぶんの心と身体を楽しむためのブログ

じぶんの心と身体を楽しむためのブログ

自分勝手やワガママでもうあきらめない。
じぶんの感覚でじぶんの世界を創り、その世界で生きる。

↓↓《ある・まま》生きるって??↓↓はこちら。

https://peraichi.com/landing_pages/view/aru-mama

 

 

 

 

あれ?私ってレモンサワー🍋が好きだったんだ!?

って気付いたのは、2年ほど前。

 

 

 

 

お酒が大好きな私。

9年前に出会った夫氏は赤ワインが好きだったので

一緒に赤ワインを飲むようになりました🍷

 

 

 

夫はイタリアンのレストランを経営していて

そこへ行くとなーんとなくワインになるし🍷

 

 

 

結婚しても、晩酌はもちろんワイン🍷

子どもが産まれ、授乳解禁に飲んだのもワイン🍷

 

 

 

仲間との飲み会もひとまずワイン🍷

 

 

 

ワインの味??

どこ産??

ぶどうの種類???🍇

 

 

飲み比べたら違いも分かるかもしれないけど…

どれが美味しい。

どんなのが好み。

ってのは、、、

よく分かっていない💦

 

 

 

 

それで、7年間飲み続けてた。

 


 

 

 

 

 

今思えば、よく考えなくっても、、、💦

これと言って好きなお酒ってなくって

そもそも、

ワイワイすることが好きで飲んでたのよー。

 

 

 

 

 

でもって、

ワインだとなんか

大人っぽくいられるような気もして(笑)

 

 

 

 

無意識にワインを飲んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、別にいいじゃん?

旦那さんの好きなお酒を一緒に飲んだって。

って、話でもあるんだけど…

 

 

 

 

 

もちろん、そうなんだけど、

あれ、私ってレモンサワー🍋が好きなんじゃん!?!?

って気付いた時、

なーーーーんか引っかかったのです。

ほーーーーんの少しだけ

ザワザワーーーー🌊ってしたのです。

 

 

 

 

 

 

けして、無理して飲んでたわけじゃない。

楽しいなーって思いながら、いつも飲んでました。

 

 

 

 

 

でもね、、、この選択が

セカンドベストだった!のですよ👀👀👀👀👀

 

 

 

 

 

 

 

何がきっかけだったかも忘れてしまったけど

缶でレモンサワーをいくつか飲む機会があって

その時、、、

 

 

・味の違いが分かるわーw

・あ、こっちの方が美味しい!

・こっちの方が好みだわ!💡

 

 

 

っていう感覚があったんです。

 

 

 

 

 

その日、夫に思わず。

 

 

 

 

「あ!私さ、

 あなたに合わせてワイン飲んでたかも!」

 

 

 

 

 

って言ったよね(爆)

 

 

 

 

これは、夫も私も、ちょっとビックリっていうかw

(好きで飲んでなかったのかーーーい!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆ワインだとなんか大人っぽくいられるような気もして(笑)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

子どもなじぶんがカッコ悪いと思ってた

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

 

 

 

 

◆夫の好きに合わせていた。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

じぶんの好きがどこにあるか分からなかった

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

 

 

 

 

◆夫の好きに合わせていれば、嫌われない。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

嫌われないために選んでいた!?!?!!?

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

 

 

 

 

 

 

すごくわずかだけど、

確実に私の中に“ある”気持ちで。

こんな辺りに

私のザワザワーーーーー🌊の正体はあって。

 

 

 

 

 

出来事からしたら、

晩酌がワインからレモンサワーに変わったっていう

しょうもない、ささーーーーーーいな出来事。

もちろん、夫氏はたいして何も思っていないw

 

 

 

 

 

 

でも、私の中では

「好き」という感覚が冴える瞬間だった

と言う意味で、

すごく意味を持つ出来事だったのです。

 

 

 

 

 

 

改めて、出来事は人を創らない

 

 

 

 

 

どこをどう切り取り、

どこを強く感じ、

何をじぶんの中に残し

残したもので何を創っているか。

 

 

 

 

 

そういうじぶんの認識によって

人は創られてるなって。

 

 

 

 

 

また、最後はマニアみたいな話になったけど

じぶんの感覚を取り戻す事って

やっぱり大切。

 

 

 

 

 

私は

 

 

  キチンと!チャンと!

  周りになじむように!

  怒られないように!

 

 

 

そうやって《じぶんの感覚》を出さず

 

 

  カッコつけたり、

  ごまかしたり、

  蓋をしたり、

  開き直ったり

  あきらめたり、

  隠したり、

  コソコソしたり

 

 

 

してきました。

 

 

 

 

そして、やっかいだったのが

それに「無自覚」だった事でした。

 

 

 

 

《じぶんの感覚》がどこにあるか

分かって初めて

じぶんらしく、じぶん軸で生きられる

そう思うのです。

 

 

 

 

(じぶんでレモンサワーに戻ったように・・・)

 

 

 

 

 

だからこそ、

出来事じゃなく、

そこで何を「感じた」のかに

私は耳を傾けたい。

 

 

 

だから、

《じぶんの感覚》に耳傾けるための

その為の対話会をやっているんですね、私。

ぜーんぶ繋がっているなー。

スゴイ!スゴイ!

 

 

 

 

気になった方はこちらです。

↓ ↓ ↓良かったらどうぞ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

【受付中の対話会】

みんなの現在地《BE~ある~》

 

今いるじぶんを嫌って「今のじぶん」は笑えないし、拡がれない。

今以上も、今以下もない

今の《現在地》から最高に愛で(めで)ていく。

今のじぶんにじぶんの足で着地していく対話の時間です。

 

 

 

 

 

【みんなの現在地《BE~ある~》お申込フォーム】
https://forms.gle/kPYZGbcKTTZQxxZi6

 

【日時】90分程
※希望日時は申込時に入力してください

 

【場所】Zoom会議室
お申し込み後、URLをお知らせします。

 

【参加費】3000円
※PayPayかPayPalでお支払い願います。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

《じぶんの感覚》を取り戻すため

じぶんの心が何に動き、体がどう反応し、

それを

じぶんの頭がどう解釈したか

何度も何度も見に行きました。

 

 

 

 

心と体と頭に残っている

それぞれの記憶を見に行きました。

 

 

 

 

私はこの《記憶の釣り》を

何度も何度も繰り返して

 

 

 

 

どんなトゲトゲ・ドロドロした気持ちも解釈も

全てを

・じぶんの中にあっていいモノ

・思っていいモノ

・感じていいモノ

と、承認し、

ないものにせず、存在させ

居場所を与えてきました。

 

 

 

 

《じぶんの感覚》を取り戻し、

その感度が高くなれば

じぶんが本当に望んでいる「願い」に

手が届き、

《じぶんの感覚》による、

納得感のある選択が出来るように

なってきます。

 

 

 

 

私は頭では分かった、分かってる、知ってる!!

なのに・・・
なんで現実が変わらないの!!!!

っていう場所で3年は足踏みしたと思います。

 

 

 

頭でばかり「分かってきた」ことを

心でも体でも「分かる」ことで

《じぶんの感覚》を取り戻した先に

心揺さぶる「願い」

が見つかると考えています。

 

 

 

 

 

私は心を整え・思い込みを手放し

かなり今は自由を感じながら生きています。

 

 

ただ、じぶんが全て整い、全てを許せるとか

悩みがなくなるとか・・・

もう、そうじゃないって

うすうす気付いてる方も多いんじゃないかなと思います。

 

 

 

人生に《あがり》はない。

 

 

 

点で見たら、しんどかった事も

離れて見てみたら

なくてはならない事だった、

だからこそ、私は私なんだと、

分かるはず。

 

 

 

だから、たとえしんどくても

本当はそれで、いつでも順調って事。

 

 

 

生きる事に夢中な方と繋がり、

一緒に切磋琢磨出来ると嬉しいです☆彡

 

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

情報発信はこちらのFacebookグループから!

facebook.com/groups/5468897279803007

 

 

イベントなどのお知らせは公式LINEから!

https://lin.ee/oqknX1I

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

あしあとあしあとあしあと読まれているブロググッグッグッ

ありがとうございます。

 

ウインク親育ち子育つ爆  笑

 

ハート心に沸いたことを理由なく口に出すこと。それが最大のじぶんへの承認。ハート

 

えー22年目「なんでいつも私って…」思考から抜け出せた理由ドアドアドア


えーつまらないごと携えて、つまらないまま楽しむ爆  笑