【でっかいおっさん】サンタになったお話♥ | ちひろのハッピーライフ思考塾❤️

ちひろのハッピーライフ思考塾❤️

毎日楽しく幸せに生きていく❤️

そのための思考を綴ります❤️

ALOHA〜🌺高見ちひろです🌺

愛とハッピーエネルギーラブラブ

をあなたにお届けしますキラキラ


今ごろサンタの話(*^▽^)/★*☆♪



年も明けてからサンタの話なんですがチュー


今年、アメブロの
応援機能というのを使って
サンタさんをやりました爆笑
 

  本当に経済的に厳しい世帯にとっては

 

クリスマスは 

 

周囲がだけ与えて

 

子供の

期待を裏切りたくないのに

裏切ってしまう

残酷なイベントなのだと・・・・

 

 

そこでおっさん考えた

 

ない頭で一生懸命考えた

 

それで出てきた答えは

 

 


説明すると
僧侶で保育士の
でっかいおっさんさんが


シングルマザーや
経済的に自分の子供に
クリスマスプレゼントを
買ってあげられない方たちに
欲しいものをプレゼントしてあげて
いらっしゃるのサンタ







そのブログを読んで
私もサンタになりたいサンタサンタサンタ
という方が
アメブロの
応援機能というのを使って
現金を送ることが出来るのチュー



去年まで?は
口座に銀行振込しないといけなくて
ブログには口座番号を載せてないから
口座番号をメールで聞かないと
送金できなくてね。


私もやりたいなぁと思いながら
腰が上がらなくてやれてなかったんよね。


でもアメブロの応援機能なら
口座番号を聞かなくてもいいビックリマークビックリマーク


自分の好きな支払い方法で
簡単に送金出来るから楽チン爆笑


ブログを 見てもらったら
わかるけど、
本当に沢山のプレゼントを
送っていらっしゃるラブ





奥様もブログをされていて
何年か前に
でっかいおっさんさんが
読者さんが送金してくれた
預金通帳を見ながら
涙されているのを書かれてる。





五人も子供がいらして奥様も
冬休み、めちゃめちゃ大変そうなのに
旦那様が一生懸命サンタさんを
されているから
子育てを頑張っていらっしゃる悲しい


そしてクレジットカードで
プレゼントを買われるから
限度額が来て
クレジットカードも使えなくなったってびっくり


サンタさんやから
クリスマスまでと思いきや
昨日もまだ発送されていてねびっくり




遅くなったけど
沢山の人にでっかいおっさんさんのこと
知ってほしいなぁと思って書きました照れ


年中応援機能はついてるから
いつでも応援できるし
私もずっと応援していきますおねがい




そして私も自分に出来ることを
社会に貢献出来ること、
人が笑顔になれることをするぞビックリマークビックリマーク
(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪


お年玉プレゼント企画を
考えまーす爆笑


長々と読んでくれてありがとうラブラブ
今日もいい日だよウインク





友だち追加
@chihiro1010ですウインク@マークが入ります🌺