子育てで悩んでいる方の救世主❗宇宙人キッズのママだよ✨ | ちひろのハッピーライフ思考塾❤️

ちひろのハッピーライフ思考塾❤️

毎日楽しく幸せに生きていく❤️

そのための思考を綴ります❤️

ALOHA〜🌺高見ちひろです🌺
乙女のトキメキ愛の女神と呼ばれています乙女のトキメキ

愛とハッピーエネルギーラブラブ

をあなたにお届けしますキラキラ


今日は
私が子育てで悩んでいた時
の話と
救世主が現れた話ですウインク



私、かれこれ十数年前、
毎日めちゃめちゃしんどかった。。
子育てで疲れ果ててた。。


子供はめちゃめちゃ可愛いけど
私はいつも眉間に皺寄せて
思い悩んでいた。


子供を怒ってしまって落ち込んだり
子供に叩かれて泣いたり
散らかった部屋や
駄々をこねる子供を見て
母親辞めたいと思ったりえーん


息子が行方不明になったことが
二回もあったし↓





毎日、どう気持ちを持っていったらいいのか
何を思って過ごしたらいいのか

❓️❓️❓️

何がなんだかわからないえーん


その頃は家で子供が泣いたら
一緒に泣いてた悲しい




何とかしたいと思ったけど
その方法もわからないし
どうしたらいいのかわからない。


そんなとき、市が主催している
子育てサークルというのに
親子で参加した。


毎月いろいろな催しがあって
その中に月に一回ほど
先生を呼んで子育ての座談会があった。


その先生に
悩みを話して相談に乗ってもらったり
こうしたら楽になるよと教えてもらったりした。


そしたら、
ぱぁっ~と視界が明るくなった爆笑




でもそれも2、3週間も経つと
また眉間にシワが・・


そして、また座談会に行って
建て直して。の繰り返し。


そうやって少しずつ変わってきた照れ


そして
優先順位が子供第一ではなく、
自分を大切にすること
やりたいことをやること
と教わって
フラダンスを始めた照れ




そしたら、
めちゃめちゃ楽しくて
はまってしまった爆笑


そしたら子供優先ではなく
自分の気持ちを大切にして
自分を優先することが
自然に出来るようになった照れ


いっぱい練習したいし
「お母さんだって踊りたいビックリマーク
と言えるようになった照れ


それから今の状態になるまでには
まだまだ色々あったけど。


でもあの苦しかった時は
座談会で先生から教わったことと
フラのおかげで救われたおねがい




いま子育てサークルとか
行けるのかな?


このご時世で
リアルでの座談会とか減ってるかもやし
そんなときの救世主↓
わたなべゆきちゃん❤️





 



さっき書いた昔の私みたいに
しんどい人の
救世主だよラブおいで


今日お茶会に参加して

今の私の子供に対する接し方も

めちゃめちゃ勉強になったアップチュー



うちは今、中1と中3の男の子。

中学生でも小さな子供でも

大丈夫ビックリマーク



私が毎月通った座談会のように

毎月通って聞いたことを実践したら

きっと

ぱぁっ~と明るい笑顔

になれるおねがい

そう思った照れ



来月もお茶会開催されるって

言われてたから

しんどい人は是非行ってビックリマークビックリマーク





それからびっくりな話おいで


ゆきちゃんの息子くん二人は

生まれ変わってきた過去のことを

全部覚えているんだってびっくり

昔、恐竜で肉食だったとか、草食だったとか🦕



そして この本読んだことある?



かみさまは小学5年生

 


ゆきちゃんの息子くん、

この本のすみれちゃんと

同じなんだってびっくり

 



なんだか凄い話しすぎて
私には説明出来ないけど爆笑



ゆきちゃんは

まだ1月にブログを始められた所やから

いま順番に記事にされていて

色々と準備中おねがい



これから色んなことをされていくと

思うから楽しみだよチュー



今日は勉強になりました~ヾ(*>∇<*)ノ

ありがとう❤️





2月もあと少し~下矢印下矢印下矢印