英語最強❗インドネシアでも英語は通じたよ( *´艸`) | ちひろのハッピーライフ思考塾❤️

ちひろのハッピーライフ思考塾❤️

毎日楽しく幸せに生きていく❤️

そのための思考を綴ります❤️

ALOHA〜🌺高見ちひろです🌺
乙女のトキメキ愛の女神と呼ばれています乙女のトキメキ

愛とハッピーエネルギーラブラブ

をあなたにお届けしますキラキラ


前回は、Happy time2022.2 に

あの皆をざわつかせた
本物✨
が登場のお知らせでした爆笑

本物とはこのお方( *´艸`)
Saikoさまですよチュー
 


Saikoちゃん、

「えいごがおやつのお茶会」

をされるんだけど。


英語と言えば・・・


私は以前、夫の転勤でインドネシアに
家族四人で住んでいたのね照れ
 夫、私、中1長男、小5次男←当時ね



インドネシアは治安が悪くて
徒歩で外出が出来ないから
移動は全部車なんよ車


そして自分で運転できないから
ドライバーさんが
買い物とかランチとか
インドネシア語教室とか
フラのレッスンとか
何もかも連れて行ってくれるわけおいで

乗ってた車とドライバーさん


そこで、
まず友達の家に迎えに行って
    
インドネシア語教室は
終わるのが11時で
終わったらランチねパスタ
    
ランチはあの店に行くよ❗
1時頃迎えに来て
(ドライバーさんが食事休憩に行くからね)
    
次はあの店とこの店で
買い物して
学校に迎えに行くよ学校
    
子供がお友達のお家に
遊びに行くから
何時に送って
何時に迎えに行ってね車
    
明日は9時から
フラのレッスンがあるから
8時半に迎えに来てね~バイバイ


みたいに伝えないといけないのよ爆笑
毎日ね爆笑
他にも生活にインドネシア語は
必須なのチュー


インドネシア語教室の先生と


でもさー、
日本でインドネシア語を
勉強してから行く時間は
私にはなかった泣き笑い


だから、行ってから
インドネシア語教室で習って
勉強始めたの照れ


でもそんなすぐに話せるわけはなく
翻訳機を使ったり
身振り手振りしてたのね爆笑


胃腸炎で子供が入院した時も翻訳機が活躍爆笑



でも、インドネシアの若い人は
英語が話せるのよアップアップ


と言っても私は中学高校と
英語の授業で習っただけで
英会話出来るわけでもなく
得意なわけでもない真顔


だから、だめやん。。
って思ってた。


でもね、
英単語
結構覚えてるのよ爆笑
これ、盲点(笑)


だから、若いドライバーさんとの会話は
インドネシア語と英単語を
混ぜこちゃミックスで話す爆笑爆笑爆笑
でも通じる(笑)
30代のドライバーさんで
英語がわからない人もいたけどね💦


仲良くなったインドネシアのメンバー
このメンバーは日本語も英語も話せたよ爆笑


そこで思ったよね。
英語って凄い❗❗
ってね爆笑


子供たちにも
英語が話せたら
これからの人生で何か役に立ったり
プラスになると思うから
勉強することを勧めてる照れ

インドネシア、ボロブドゥール遺跡


是非一緒に

「えいごがおやつのお茶会」

で、Saikoさんの英語についてのお話を
聞きましょ~(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪


また詳細が決まったら
お知らせしますウインク


インドネシアのコンビニで
ミスドのドラえもんドーナッツ売ってたよ爆笑


こちら、また更新しました~❤️




今回の追加は
16(水)20時~21時半
21(月)20時~21時半



二人でコラボです❤️


また詳細決まったら連絡しまーすウインク