2020年3月までインドネシアに住んでたよ★ | ちひろのハッピーライフ思考塾❤️

ちひろのハッピーライフ思考塾❤️

毎日楽しく幸せに生きていく❤️

そのための思考を綴ります❤️

ALOHA~🌺高見ちひろです🌺

爽やかな南国のエネルギー
お届けしますキラキラ



今日はインドネシアに住んでた時のお話ウインク



私、2020年の3月までインドネシア🇮🇩に住んでおりました~



主人の転勤でね。

小学生と中学生の男の子二人と四人でニコニコ




でもコロナで帰国になってしまったのえーん

だから、今は日本です🇯🇵





インドネシアにいるときは、


インドネシア料理を食べたり、


ナシゴレン
 焼き飯みたいなの。美味しくて大好きハート




サテ
 串に指した肉。牛、鶏、ヤギとか。
 辛ーいサンバルソースがついてる。




んな開放的なレストランでね照れ





インドネシア料理を教えてもらって

みんなで作ったり、




ソトアヤム(鶏肉のスープ)と ナシゴレン




道ばたに牛がいたり🐮





コンビニにドラえもんのドーナツが

売ってるのを買って食べたりチュー


インドネシアではドラえもんが大人気爆笑



インドネシア語を習って勉強したり、





レストランで実習
 材料は何かを聞くミッション爆笑




スーパーで実習
 卵の消費期限を聞けってミッション爆笑



インドネシア語、週2で習ってたから、 

毎日暗記と宿題に追われてたなぁ照れ




インドネシアの人達は、明るくて、
優しくて、おおらかでおねがい

気候も年中夏で最高だった晴れ


みんなでフラ踊ったり音譜

お泊まり会したり、

お隣さんがソウルメイトだったって
発見したり爆笑

ご近所同士でケーキとか焼いて
お裾分けしあいっこしたり照れ

学校も先生方も最高に素晴らしくて、
大好きだったし、尊敬してたし、
もっともっと教えてもらいたかった。


子供達も、ママ達も、全員仲良しで、
これからもずっと仲良くしていきたい

大切な人達とたくさん出会った。

ソウルメイトにも会えたおねがい

本当にありがたいおねがい




インドネシアは
治安が悪いから外を歩いたらダメとか、

食あたりするとか、

医療も心配だとか、

 子供が二人とも急性胃腸炎になって、
 6日間入院して付き添ったよてへぺろ


いろいろあったけど、

毎日本当に楽しかったなぁおねがい 

夢の中にいるみたいだったおねがい

私はインドネシアが大好きになったおねがい



コロナがなかったら、まだインドネシア
に住んでたはずだから、

もうインドネシアに住めないって

思ったら、悲しくて寂しくて

泣いたよぉえーんえーんえーん 

今も書きながら泣けてきたえーんえーんえーん




でも、もし今インドネシアに住んでいた

としたら、毎日忙しくて、

このブログは絶対に書いてない。




そう思うと、これも導かれてるのかなぁ

って思う照れ



今出来ること、

今やりたいことを

一生懸命やっていくよ~ウインク


インドネシアでかき氷

インドネシアは、また旅行で行くよ🎵



ありがとうインドネシア🇮🇩

Terima kasih banyakラブラブ
Saya akan pergi lagiおねがい



今日も読んでくれてありがとうラブラブ
幸せエネルギー送りますラブラブ

また明日ねウインク