【Sさま印象美人講座】第3回メイクレッスン:やっぱり土台づくりは大切 | 印象美人塾四国愛媛今治市/パーソナルカラー・骨格診断・アブンダンティア®︎肌色診断

印象美人塾四国愛媛今治市/パーソナルカラー・骨格診断・アブンダンティア®︎肌色診断

パーソナルカラー・骨格診断・ショッピングレッスン
アブンダンティア肌色診断メイクレッスン♪
「外見アップが印象美人に!自信を持ち喜びにあふれることで
内面も輝き、生き方までも変えていく力がある!」自分磨き
今治、愛媛、松山、新居浜、西条、しまなみ海道、四国

 

 

 

先日は、Sさまの

印象美人講座 第3回目メイクレッスンでした。

 

 

 

印象美人講座とは、

 

第1回  パーソナルカラー診断

第2回  骨格ファッション診断

第3回  メイク・モテ巻き髪・色彩講座・クローゼット診断から選択

第4回  メイク・モテ巻き髪・色彩講座・

               クローゼット診断・ショッピング同行から選択

第5回  メイク・モテ巻き髪・色彩講座・

               クローゼット診断・ショッピング同行から選択

第6回  ショッピング同行(最終回)

 

 

と連続してレッスンを受ける中で

さまざまな角度からあなたの魅力を磨いていく講座です。

 

 

前回までの様子はこちらをどうぞ

 ↓

【印象美人講座】人前でも気後れしない自分になりたい

【印象美人講座】Sさま第1回パーソナルカラー診断

【印象美人講座】Sさま第2回骨格ファッション診断

 

 

 

Sさまのタイプは

 

パーソナルカラー       骨格タイプ

スプリング  ×  ナチュラル

 

顔型          イメージ

涼男顔 / ヘルシータイプ

 

 

 

おとな美人を作る「メイクの基本」  

では、デコラヅカ系(キーワード かっこいい)に分類されます。

 
なので、 「可愛らしさ」をプラスし、
メイクのやりすぎ感を出さない方が良いのです!

 

ヘアメイクアップアーティスト 山本浩未さんの著書

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

こちらの オリジナル教材で進めます。

(作 Design WITH303)

 

 

このページは ファンデーションのぬり方。

(作 Design WITH303)

 

 

 

 

メイク前に スキンケアもアドバイスします。

 

 

次の日から自分でメイクできるように、下地やファンデーションなどは

なるべくご自分の化粧品を使いますが、

サロンの物を使っていただいてもかまいませんのでご安心くださいね。

 

 

 

Sさまは、日焼け止め入りの下地、コンシーラー、パウダーファンデーション

という簡単メイク。

 

 

子育て中で忙しい毎日は、簡単メイクも良いですが

ここでは リキッドファンデーションを使った

「ナチュラルに見えるキチンとメイク」を習います。

 

 

 

 

下地→リキッドファンデーションでていねいにメイクすると、

コンシーラーなしでもそばかすが目立たなくなりました!!

 

 

カジュアルがお似合いですので、オレンジのリップをオススメしました。

 

メイクはご自分のベース(ブルーベースかイエローベース)を基本に

 

装いによって変化させる!のです。

 

 

 

ほとんどお化粧をしていなかったSさま

ナチュラルメイクで、年齢相応の女性らしい雰囲気に♡

お見せできないのが残念です。

 

 

基本はカジュアルがお似合いのSさまですが、

あこがれは、石田ゆり子さん。

 

 

Sさまの魅力を生かしつつ、エレガントな女性になるため

ヘアスタイルなども考えていきますよ~♫

 

 

 

 

<Sさまのご感想です>

 

 

化粧水やファンデーションの塗り方は難しかったですが、

それ以外は自分でも出来そうでした。

 

 

化粧持ちはすごく良くて、

やっぱり最初の土台づくりは大事だなと痛感しました。

 

 

自分の顔のタイプを教えて貰えたので、

濃いメイクに違和感を感じていたのはそのせいなのかぁと納得できました。

 

 

基礎を教えて貰えたので先生のアドバイスの様に

お風呂前に自分にちょうどいいメイクを練習したいと思います。

 

 

 

Sさま、ありがとうございました!

 

 

 

 

子育て中でメイクに時間をかけられない

 

出勤前は短時間でメイクを済ませたい

 

いろんな状況がありますね。

 

 

 

 

 

でも、「基本のきちんとメイク」をマスターしていると、

いざというときに必ず役立ちます。

 

 

また、楽しくお肌のお手入れやメイクをしていると、

「自分自身を大切にする」ことにつながり、気持ちも上がり女子力アップ!

 

10年後には毎日の積み重ねがハッキリと見た目に現れますので、

コツコツがんばりたいですね♡

 

 

 

次回、4回目は、ショッピング同行をご希望です。

 

みなさまお楽しみに♪

 

 

 

 

メイクが楽しくなり、なりたい自分になるメイクレッスン詳細 はこちらです。

  ダウン

ナチュラルメイク講座
  
 

 

トータルでキレイになれる印象美人講座はこちらです。

  ダウン

「印象美人講座」 

 

 

 

 

●はじめてブログを読んで下さった方はこちらの記事をぜひお読みください