こんにちは。田島です。

 

 

 

昨日、唐突にはじめた

『問いで、遊ぼう!』という企画なんですが。
 
私のFacebookでも投稿をしたところ

みてくれた人たちが早速コメント欄で語り合ってくれて、大変盛り上がりました!!
 
 

 

参加してくれた方たちからは
 
 

「チーンってなってたけど
ちょっとウキウキを思い出せて嬉しい!」
 
「他の方の回答を見て
すごく心が温かくなりました♪」

 
 
そんな感想もいただけて
僕もとても楽しく、気づきある有意義な時間でした^^

 

 

 

 

問いは、いつも私たちに大事なことを思い出させてくれる。

 

 


こうやって1つの問いに答えてみたり
自分以外の人の答えに触れてみたりすると


「あっ、そういえば・・!」って、大事なことを思い出すことがあります。
 
 
きっとその答えは

今までもあなたの中にあったものだから
新鮮なものじゃないかもですが
 
それでも、改めて思い出せたら
またその時間を大事にしよう!という気持ちにつながっていくはず^^
 
 
 

ちなみに!!

 

 

この問いの「中身」は
ただの思いつきではなくw
 
 

実は「5〜7つ」ほどがセットになっていて
その裏には『とあるテーマ』が隠れています♪
 
 
そんな小さな仕掛けも
一緒に、楽しんでもらえたらうれしいです!ww
 
 
 


【今日のお題。】
 
みんなにとって
「力が湧いてくること(とき)」って、な〜に?

 
 
 
ぜひ思いついた方は
コメント欄で、語らいましょう^^
 


シンプルな問いですが
そこに込められた想いは、奥が深いので


よかったら、みんなの答え教えてね^^
 

 

 

 

今日の僕の答えも
「写真」で、表現してみました♪

 

 

 

 

 

 

【ぼくの答えは、こちら!】
 
「言葉」に触れていると、ぐっと力が湧いてくる。
僕の本棚には自己啓発ものや小説ものと同じくらい「詩集」がおいてある。

この写真も、軌保博光さんが書いた『天国はつくるもの』という言葉と写真がセットになった本のなかにあった1フレーズです。


 

この方の言葉はいつも力をくれるから、個人的にオススメ♪
 

 

 

 

 

【 お問合せ受付中 】
パーソナルセッション
「思考を、デザインしよう。」

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
こちら3月の募集枠は「満席」となりました。

次回はまたタイミングをみて募集をしたいと考えています。
(早くても、4月下旬くらいかな?)

 

もし「いまタイミングで、受けたいです!」という方がいたら
下記から、お問合せいただければと思います。
タイミングによっては、調整できる可能性がございます♪



*お問合せはこちら*

*セッションの詳細はこちら*

 

 

 


 

人気記事のご紹介!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

★このブログの在りかたについて
★そもそも自分を知ることの「何が」大事なんだろうね?

★「素直じゃない自分」も、好きですか?
★この業界を「1つの教育の文化」へ底上げしていきたい。

★こんな「自分らしさ」「自分軸」なら、むしろ捨ててしまえ。
★やりたいこととお金を稼ぐ。1つで満たそうとするから葛藤する。



 

私のこと、お問合せについて
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

メール お仕事の依頼 ▷▷ こちら

(例)セッション/法人企業様の研修・コンサルの依頼/取材・雑誌掲載の依頼など

メモ 関係者が語る「田島」とは? ▷▷ こちら

 

facebook Facebookではプライベートなことも綴っています ▷▷ こちら
(申請時は「ブログみました!」と一言メッセージお願いします。
直接お知り合いではない方の場合、申請を許可しないことがありますので。)