こんにちは。田島です。

 

 
 

昨夜はいつも何かと気にかけてくれる社長さんが
突然ご飯に誘ってくれて、行ってきたんだけど。


ごはんが終わって帰りのタクシーの中で

めちゃくちゃトリハダものの言葉をいただいた。
 
 
せっかくなので、おすそわけ!
 
 

・いま何かにチャレンジしている人
・チャレンジしていて揺らぎを感じている人

 

そんな人には、響くものがあるんじゃないかな^^
 
 
 


たとえ今やっていることが
なかなか目に見えるもので測れなかったとしても、それが諦めていい理由にはならない。
 
 
僕にも心が折れそうになったことが
正直、これまで何度もあった。
 
そんなときに僕は
「自分」にプレゼンするんだ。
 
何度も何度も自分にプレゼンして
自分のなかにある『情熱』を絶やさないようにしてる。
 
 
 
だから迷いがうまれた時にこそ
周りではなく、自分が『こっちだ』と感じる道を進んだらいいよ。
 
 
大丈夫。
評価なんて、諦めなければ後からついてくる。
 
あーだこーだ言ってたヤツが
実績出した途端に、コロッと態度を変えてきたシーンを、僕は何度も見てきたよ。笑
(ここで社長、大爆笑ww)
 
 
信頼できる人間なら別だけど
それ以外の周りの反応なんて、あんまりあてにならないんだよ。
 
 
 
あと謙虚さは大事だけど
『みてろよ、このヤロー』ぐらいの熱をもっているので丁度いいんだよ。
 
で。諦めず進んだ人間にしか
味わえない最高の景色って、やっぱりあって。
 
 
余計なお世話かもしれないけど
田島くんにもその景色に出会ってほしいと思ってる。
 
田島くんもそうだけど
本来、人間には全員その力があるんだよ。
 
 
いつも応援してるよ。
 
道はちがえど、
心は一緒だと思っているよ。
お互い、がんばろうな。
 



ちなみにこの社長さんは
現在会社を複数経営されていてバリバリの経営者さん。
 
仕事以外のプライベートでも
奥さんやお子さんをとても大切にしているのが伝わってくるほど、ひとりの人生の先輩としてとても尊敬している方。
 

普段は気さくな雰囲気なんだけど
このときは急にガラッと変わって、真剣な眼差しで、この言葉を伝えてくれた。
 
(まじ、カッコよかった...同性でも惚れたw)
 
 
 

 

別に心が折れていたわけでもないけど
ここ最近色々と気が張っていた自分はいたなと。
 
それを感じとってくれたのかな。
 
こんな言葉を言ってくれる方がいるのって、ホント有難い。

 

 

 

 

そして、これを読んでいる方にも

なにかのヒントや、氣が高まるきっかけになったらうれしいです。

 

 

 

 

 

※コメント、リブログ歓迎

 

 

 

 

【 こちら満席となりました! 】
思考をデザインするセッションについて
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
2月の募集枠は、満席となりました。

またタイミングをみて募集させていただきます。

3月中旬を予定
 

下記にご登録いただきますと
どこよりも早く詳細をお渡しさせていただきます^^


*先行予約はこちら*
 

 



 

人気記事のご紹介!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

★このブログの在りかたについて
★そもそも自分を知ることの「何が」大事なんだろうね?

★「素直じゃない自分」も、好きですか?
★この業界を「1つの教育の文化」へ底上げしていきたい。

★こんな「自分らしさ」「自分軸」なら、むしろ捨ててしまえ。
★やりたいこととお金を稼ぐ。1つで満たそうとするから葛藤する。



 

私のこと、お問合せについて
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

メール お仕事の依頼 ▷▷ こちら

(例)セッション/法人企業様の研修・コンサルの依頼/取材・雑誌掲載の依頼など

メモ 関係者が語る「田島」とは? ▷▷ こちら

 

facebook Facebookではプライベートなことも綴っています ▷▷ こちら
(申請時は「ブログみました!」と一言メッセージお願いします。
直接お知り合いではない方の場合、申請を許可しないことがありますので。)