強力わかもと!台湾人の強い味方 | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

強力わかもと。

 

 

わかもと製薬さんには

申し訳ないと思うけど、

 

 

「そういえばわかもとって

聞いたことあるよな」

 

 

って程度でした。

 

 

台湾と関わりを持つまでは。

 

 
 
日本語教室で、
何気なく学生に聞いてみたんです。
 
 
「普段持ち歩いてるものって何?」と。
 
 
傘とか水筒…という
回答を期待していました。
 
 
すると…
 
 
わかもとです!
 
 
と。
 
 
もう台湾では「わかもと」は
パワーワード!
 
 
CMでも「ありがとう、わかもと」と
日本語で流れます。
 
 
私も「ありがとう、わかもと」
と言ってみる。
 
 
すると
 
 
台湾人ですね爆  笑」と
学生から返ってきた笑
 
 
授業が和んだし、
ちょっと距離が近くなったように感じた。
 
 
どうしてこんなにわかもとが
台湾で日本以上に有名なんだろう。
 
 
そして最近も
台湾ファミマのインスタを見ていたら…。
 
 
薬の代表的な感じで
わかもとの薬があった笑
 
 
そういえば、
ベトナムに行ったときは
 
 
日本のイメージ=味の素
だったな。

 

 

海外に出て

初めて分かることもたくさんある。

 

 

日本という国を

客観的に見ることもできる。

 
 
そして日本のものっていいよなと
再認識もできる。
 
 
胃腸に不調をあまり感じない私ですが
困ったときにはわかもとに
助けてもらおうと思います。
 
 
よろしく、わかもとお願い
 
 
お読みいただきありがとうございました
 
 

 

【関連記事】
ひらめき電球正露丸はおしゃれアイテム?
ひらめき電球悲報!運び屋になった私

ひらめき電球台湾で皮膚科に行ってみた

 

〜みみ〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け!

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
基本タイプ twitter InstagramInstagram
🌎地球の歩き方

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ