大幸薬品「正露丸」っておしゃれアイテムなの?? | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

インスタを見てたら

ふと目に留まった広告が。
 
 
アクセサリーか何かの
広告だろうと思った。
 
 
だって、おしゃれなんだもん。
(台湾のインスタ)

 

 

え、正露丸なんですけどニヤニヤハッ

 

 

100歩譲って

生理痛の薬、EVEならまだ分かる。

 

 

いや、分からないかもしれない。

 

 

正露丸だぜ。

 

 

ヴィトンのカバン?と一緒に撮って

おしゃれ感演出だぜ。

 

 

女性をターゲットにしたマーケティング?

 

 

正露丸は昔ながらのイメージ。

 

 

そこに若者層、特に女性を取り込もう

という戦略なのだろうか。

 

 

それにしても目を引く広告だ。

 
 
では日本の大幸薬品はどうなっているのか
そちらのインスタも覗きに行ってみた。
 
 
ヒマか真顔
 
 
想像以上にふんわり柔らか仕上げだった。
 
 
私の脳が昭和で止まっているのか。
 
 
お腹を壊した
サラリーマンの青ざめた写真や
 
 

ちゃぶ台に置かれた正露丸を

眺める平泉成などの写真を想像していた。

 

 

今や正露丸は

おしゃれアイテムなのである。

(それは違うかアセアセ

 

 

台湾の悠遊カード(交通系ICカード)には
なんと正露丸が登場。

 

 

お腹のトラブル解消に交通系ICカード。

 
 

企業の戦略っておもしろいね。

 

 

こうして取り上げることが

企業のもくろみなら

 

 

私、まんまとそれに

乗っかっちゃってるわ笑

 

 

今日は正露丸についてのお話でした。

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 
 

 

【関連記事】
ひらめき電球フードパンダバッグの悠遊カード
ひらめき電球おつまみが悠遊カードになった
ひらめき電球森永ミルクキャラメル悠遊カード

 

〜みみ〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け!

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
基本タイプ twitter InstagramInstagram
🌎地球の歩き方

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ