台湾桃園⇔愛媛松山2024年3月6日ついに直行便運航再開! | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター(地球の歩き方台北特派員他)・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで8年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡|台北市文山区で馬告ちりめん山椒佃煮販売中

うれしいニュースが

在台愛媛県人会のラインに届きました。

 

 

台湾桃園⇔愛媛松山、

2024年3月ついに直行便再開!

 

 

その後、ニュース見たよーと

いとこも連絡をくれました。

 

 

約4年ぶりの再開となります。

 

 

基本は週2便(水・日)で

桜のシーズンは週4便(水・木・土・日)。

 

 

実は愛媛、台湾とさまざまな

交流をしているようなんです。

 

 

 

 

愛媛砥部町と台湾鶯歌は

どちらも焼き物の町。

 

 

 

 

私自身は台湾で

馬告ちりめん山椒の佃煮を

作っているのですが

 

 

原料となるしらすは

台湾蘇澳の漁港から取り寄せています。

 

 

蘇澳といえば母の故郷愛媛三瓶からの

漁業移民がその昔多く住んでいた

地域でもあります。

 

 

何だか感慨深いです。

 

 

直行便再開ということで

台湾と愛媛でもイベントが

行われるかもしれませんね。

 

 

楽しみですウインク

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

【よく読まれる記事】
ひらめき電球ファミマで地球の歩き方グミゲット!
ひらめき電球リピあり香港料理「老友記粥麵飯館」

ひらめき電球知らないおばちゃんに声を掛けられた

 

〜みみ〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け!

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
基本タイプ twitter InstagramInstagram
🌎地球の歩き方

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ