突然知らないおばちゃんにスーパーで声を掛けられた! | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

仕事が終わってスーパーで買い物。

 

 

その前にエネルギーを使い果たした私は

先に食事を済ませて買い物をしたい。

 

 

とりあえず、

腹に入れば何でもいい的な感じで。

 

 
ちょうどいいタイミングで
見つけたのがこの鶏肉弁当。

 

 

60元(約280円)でも破格なのに

48元(約225元)ってどういうこと?笑

 

 

野菜もご飯も入ってるし

バランスがいいじゃないか。

 
 
味のコメントはなし、
ということでお察しくださいアセアセ
 
 
で、食事の簡易スペースが
あったのでそこで食事。
 
 
イートインスペースという
すばらしい場所ではなく、
 
 
2人用の丸テーブルが3つ
適当に置かれてる感じ。
 
 
週末だし、席なんて空いてない。
 
 
しょうがない、相席させてもらうか。
 
 
このへんは日本より台湾のほうが
気軽に相席しやすい。
 
 
食堂でもわりとそうなので。
 
 
しばらくして
相席になったおばちゃんが
話しかけてきた。
 
 
「そのお弁当おいしいの?」
 
 
正直リピなし、これホンマに鶏肉か?
と答えたかった。
 
 
だけど、そのおばちゃんも
同じ弁当を買ってるのだ。
 
 
今から食べるぞって人に
さすがに言えないよね。
 
 
なんとなく忖度して
まぁまぁ、とだけ答えておいた。
 
 
こんなとき、
皆さんは正直に感想を伝えますか?
 
 

それと、台湾の人って

本当によく声を掛けると思う。

 

 

私は声を掛けられやすいのかな

と思ってたけど

 

 

その理由よりも

台湾(特におばちゃん)は

いつでもどこでも話しかけちゃう人が

多い気がする。

 

 

この前なんて、

バス待ちしてたらおばちゃんに

「そのマスクどこで買ったの?」と。

 

 

色付きだけど、

至って普通の無地のマスク

だったんだけどね。

 

 

スーパーの店員さんも

「そのチューハイおいしいの?」と

レジ打ちしながら聞いてくる。

 

 

そのうち私もそっち側になるかも。

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

【関連記事】
ひらめき電球日本と台湾のお弁当の違い
ひらめき電球ビュッフェスタイルのお弁当屋さん

ひらめき電球絶品の池上弁当を食す!

 

〜みみ〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け!

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
基本タイプ twitter InstagramInstagram
🌎地球の歩き方

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ