池上弁当の鶏モモ肉が絶品!そして温かいキュウリに台湾を感じる | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

移住後間もない私は

どこの何がおいしいか分からなくて。
 
 
で、義両親が教えてくれました。
 
 
「池上弁当の鶏肉がおいしくて
おすすめだよー」と。
 
 
そのお弁当です。
 
 
夫もキュウリを温める。
 
 
出た!
 
 
温かいキュウリ!!
 
 
台湾人は冷たいものを
あまり食べません。
 
 
でもなぜかビュッフェに行くと
生野菜のサラダはあるんだよね。
 
 
家庭ではあまり生野菜を
食べるイメージはない。
 
 
「便當」は「弁当」の意味です。
 
 
『池上木片便當』のコンセプトは、
「家族に作ってあげたいお弁当」。
 
 
台湾東部の米どころ、
池上産の有機米使用だそう。
 
 
別日の池上弁当。

 

 
台湾は外食文化が
発達しているからキッチンがない。
 
 
キッチンがないから
外食文化が発達という説も。
 
 
諸説ありますが
とにかく外食や持ち帰りが充実なのです。
 
 
台湾にいらした際には、
お弁当屋さん巡りもぜひ候補に。
 
 
特に池上弁当は推しです。
 
 
 
関連記事
 
 
以上、台湾からお送りしました。
お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
【よく読まれる記事】
ひらめき電球ホテルとコンビニのコラボ飯

ひらめき電球台湾マリトッツォ実食!

 

〜みみ〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
twitter

 

PVアクセスランキング にほんブログ村