鉄板焼の大埔鐵板焼を初体験!味や値段は? | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

台湾人の国民食鉄板焼。

 

 

日本で鉄板焼きはホテルなどで

ちょっと高級なイメージ。

 

 

だけど台湾では

千円弱で食べられるお店もたくさん!

 

 

↓おすすめの鉄板焼き

 

 

この日は台湾の町中で
よく見かけるチェーン店。
 
 
大埔鐵板焼へ!何気にはじめて。
 
 
グルグルーってなった輪ゴムに台湾み。

 

 

ここにも♪

 
 
頼んだのは牛肉羊肉
それぞれ160元(720円)
 
 
夫は羊肉が好き。私は苦手アセアセ
 
 
まずは野菜。キャベツ。
 
 
ウーバーとパンダの
デリバリーがひっきりなしだった。
 
 
やっぱり台湾では鉄板焼き人気ねウインク
 
 
 
ご飯とスープはセルフ。お代わり自由です。
 
 
お茶もセルフでお代わり自由。
 
 
台湾の食堂って冬瓜茶のような
甘い系のお茶が多い印象~。
 
 
で、まずは野菜から。
 
 
キャベツが出てきたとき
店員さんが「お味はどう?」と。
 
 
結構しょっぱかったので
その後に出てくるもやしの味を
調整してもらいました。
 
 
牛肉登場。
 
 
うん、日本のお肉食べたい…ってなった凝視
それはもう仕方がない。
 
 
帰省したらきっと母が
すき焼き作って待ってくれてるはずだ。
 
 
だけど、
大埔鐵板焼では野菜もガッツリとれるし
スープにうま味もあったキラキラ
 
 
あ~お腹いっぱい!
 
 
近々もう1軒、
鉄板焼き屋さんの記事もアップ予定です。
 
 
 誰か痩せる方法教えて(汗)
 
 
 
お読みいただきありがとうございました。
 
 

 

【よく読まれる記事】
ひらめき電球台湾ステーキ体験で思ったこと
ひらめき電球牡蠣オムレツ「忠誠號蚵仔煎」へ!

ひらめき電球清原芋圓の経営戦略とは?

 

〜みみ〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け!

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
基本タイプ twitter Instagramちりめん山椒IG
🌎地球の歩き方

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ