玄関や部屋に貼る「春聯」がダウンロードできる | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

 新年快樂~!

 
 
今日2/1は台湾のお正月。
昨日は大晦日で、家族が集まって食事をしました♪
 
 
さてさて。
 
 
今回は玄関や部屋に飾る春聯についてなんですが…
 
 
数年前から春聯ってダウンロード
できるようになってたんですねぇ。
 
 
↓台北市長の春聯。
 
 
英語の春聯ってめっちゃ今どきだわウインク
ダウンロードとは思いつかなかった。
 
 

台南市もダウンロード可。

 

 

うちの春聯?

まだ新しい春聯買ってないのよアセアセ

 

 

昨年は義母が持ってきて

私は好きなの貼れずしょぼんとしてて。

 

 

きっと今年も持ってくるだろうと思ってたけど

持って来ないのよニヤニヤおいで

 

 

ダウンロードできるじゃないと思ったあなた!

 

 

うちにはプリンターがない

どうしてくれよう笑

 
 
引越しもしたいし、貼るか悩むよね。
 
 
飾るといえばこれ!
バイクのお飾りウッディよ。
 
 
お飾りウッディ、
バイクや車に付けてるのをたまに見かける。
 
 
ぜひぜひお飾りウッディ探してみてくださいデレデレ
3時間は幸せになれる笑
 
 
脱線しましたが、今回は春聯についてでした~♪
 
 
お読みいただきありがとうございました。
 
 
 

 

 

 

【よく読まれる記事】
ひらめき電球義母の言葉に涙する日本人嫁
ひらめき電球おすすめの焼肉屋「乾杯」

 

〜みみ〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
twitter

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ