台湾北部中心に地震発生 | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

今日10月24日午後1時11分、

台湾北東部宜蘭県南澳で

マグニチュード6.5の地震。

 

 

広い範囲で揺れました。

記載のない地域でも揺れあり。

 
 
物が落ちたり割れたりという被害はなく、
地震の揺れでコップの水が
半分ほどこぼれた程度でした。
 
 
それでも今回の地震は
わりと大きな揺れだった気がします。
 
 
スーパーの様子。

 
 
やはり今年最大の揺れとのこと。

 
 
地下鉄は地震直後に停止しましたが、
約1時間後の14時12分には運転再開。
 
 
夫は普段、
ひとりごとも日本語なのですが


地震直後は「地震Dìzhèn!」と
中国語で言っていたので
本当に驚いたのだと思います。
 
 
台湾は地震が多いです…。
皆さまも引き続きお気をつけください。
 
 
 
以上、台湾からお送りしました。
 
 
 
 

 

【よく読まれる記事】

ひらめき電球義両親おすすめ廖家牛肉麺!

ひらめき電球4つ星ホテルおすすめ個室風呂
ひらめき電球タイガーシュガーとスーパーのコラボ!

 

〜mimi〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
twitter

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村