義母が私のアレを持って帰ってしまった! | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

困った困った、スマホをなくした。

 

 

どこを探しても

ない!ない!なーい!!!

 
 
え、待って。
 
 
私出かけてない。
 
 
絶対義母が持ってる!という確信真顔
 
 
 
その理由は? 
 
 
義母来宅
 
 
義母超おっちょこちょい
 
 
私のスマホ持ち帰り
 
 
----------------------
 
 
でも人を疑うのはよくないし、
違う場合もある。
 
 
義母に「持って帰ってませんか?」と
質問するだけでも気が引ける…よね??
 
 
しかも中国語で
失礼のないように聞かないといけない。
 
 
まぁ、ピンチのときのサバイバルこそが
語学力伸びるときなんかな。
寿命縮まるけどニヤニヤおいで
 
 
とりあえず連絡せな。
スマホ、スマホ。
 
 
ちゃうやん、スマホないやん。
 
 
せや!Facebook繋がってたわ。
台湾あるある??義家族と繋がるの。
以前申請来たからOKしたアセアセ
 
 
パソコンからメッセージ送れる。
ラブレターすみません、
私のスマホどこにあるか知りませんか?
鳴らしてくれませんか?
 
 
もっとストレートな言い方でいいのん??
 
 
って、全然返事ないやーん滝汗
 
 
義母とは同じマンションやから
ゴミ出しのときに会うはず。
 
 
おったーーーーっ!!
写真はイメージです。
 
 
文章めっちゃ考えて
意を決してメッセージ送ったけど
直接また同じ内容を伝えてみる。
 
 
すると…
 
 
メッセージも気づいてなかったみたい。
 
 
で、カバンの中を探してもらう。
やっぱりあった、私のスマホ。
 

 
無事生還---っ!!!
 


よかった。
 
 

とういうか、
私と義母のスマホカバーの色が
サーモンピンクで偶然同じ…。
 
 
気が合う証拠??
カバー変えよっかな滝汗
 
 
 
以上、台湾からお送りしました。
お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 
 

 

【よく読まれる記事】
ひらめき電球餃子の八方雲集日本進出!

ひらめき電球台湾ウイスキーカバラン蒸溜所見学

ひらめき電球台湾の皮膚科で驚いた事

 

〜mimi〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村