台湾ピクトグラムに注目!おもしろくてかわいい! | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

今回の東京オリンピックで

ピクトグラムが話題となりました。

 

 

ピクトグラムとは…
情報や注意を示すための視覚記号。
言語に制約されない内容伝達が目的。


代表的なもの

 

 

 

台湾でもオリンピック時期

ピクトグラムが話題となりましたよ!

 

 

台中のスイーツショップ

宮原眼科の広告。

 
 
こんなのも作ってる方がいらっしゃるびっくり
↓超神ってる!!
お借りしました
 
 
滷味(煮込み料理)
 
 
 
 
地瓜球(サツマイモボール)
お借りしました
 
 
台湾でよく見るやつ
 
 
文具屋さん
 
 
エスカレーター
左の人、はっちゃけすぎ!?びっくり
 

 

地下鉄の駅構内

 
 
博物館
「静かに」ってマーク、
電車やバスで見かける。
 
 
花蓮の神社。
 
 
 
ピクトグラ厶の中国語を
台湾の友達に聞いてみた上差し
 
 
 
 
難しい質問って言われちゃった爆笑
 
 
他の中国語表現も教えてもらったけど
私が思うピクトグラム画像は
標示牌または指示牌で出てきます。
 
 
検索ワード

右矢印標示牌 / 指示牌
 
 
たーっくさんおもしろかわいい
ピクトグラムが出てくるので
ぜひ検索してみてくださいね〜キラキラ
 
 
以上、台湾からお送りしました。
お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 

 

 

 

【よく読まれる記事】
ひらめき電球餃子の八方雲集日本進出!

ひらめき電球台湾ウイスキーカバラン蒸溜所見学

ひらめき電球台湾の皮膚科で驚いた事

 

〜mimi〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村