マスク未着用による事件が後を絶たない | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

一喜一憂ですが
今日は感染者数が
昨日より少なかったです。
 
 
現在、
不法滞在の外国人労働者が
5万人近くいます。
 
 
強制送還はしないので
症状がある者は申し出るようにと
政府が呼びかけていました。
 
 
その甲斐あってかは分かりませんが
 
 
看護の目的で来ていた
ベトナム人女性が
実際には風俗で働いており
感染が確認されました。
 
 
このようなニュースが
もっと出てくるような気がします。
 
 
 
さて、
ここからやっと本題です。
 
 
毎日何件も見るのが
マスク未着用による事件です。
 
 
警察2人に連れて行かれています。

 
 
店員さん2人がかりで
入店を阻止。
 
 
 
 
 
昨日はこんなニュースが。
 
 
コンビニ店員の男性が
マスク未着用の男を注意したところ
 
 
男にヘルメットで殴られて
血まみれになり
頭を縫う事件が起こりました。
 
 
マスクをすれば100%感染しない
なんてことはありませんが
 
 
国が決めたルールなので
守らないといけません。
 
 
マスク着用は
保護自己,保護他人。
 
 
少し物騒な雰囲気もある一方、
今こそ心をひとつに!という動きも。

 
 
平穏な日々が戻ってきますように…。
 
 
 
以上、台湾からお送りしました。
お読みいただき、ありがとうございました。
 
 
 

 

 
【よく読まれる記事】
ひらめき電球餃子の八方雲集日本進出!

ひらめき電球台湾ウイスキーカバラン蒸溜所見学

ひらめき電球台湾の皮膚科で驚いた事

 

〜mimi〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村