全聯PX Martの台湾産パイナップル | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

台湾のスーパーでも
普通にパイナップル単体で
売っているのですが
 
 
昨日行ったスーパーでは
「パイナップルと一緒に
台湾フルーツビールもいかがですか?」
 
 
というような売り方をしていました照れ
 
 
日本のスーパーでも
台湾産パイナップルと一緒に
何か売っているのかなぁ?
 
 
こんな感じで。
ポスターの日付3/31まで。今ビールいくらだろうね。

 

台湾ビール マンゴー・ライチ・パイナップル 缶 ビール 330ml(6本セット)

 

 

いろいろなパイナップルがありました。
1元=3.84円。
 
 
 
 
 
 
どれを買ったか忘れちゃったけど
今までで一番甘かったですラブ
もちろん芯まで食べられました。
 
 
ただ、
甘いのがちょっと苦手なので
もう少し酸味があってもいいかも。
わがままですねアセアセ
 
 
 
パンコーナーには
「パイナップルのジャムパン」が。
日本語で「イイね!」の飾り。

 
 
台湾でもパイナップルの売り方を
いろいろ考えているなぁと思いました。
 
 
 
以上、台湾からお送りしました。
お読みいただき、ありがとうございました。
 
 
 
 

 

【よく読まれる記事】
ひらめき電球台湾カステラGRAND CASTELLA

ひらめき電球台湾でマレーシア料理

ひらめき電球おすすめ台湾土産

 

〜mimi〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村