芝麻開門!花蓮でおいしい藁焼きカツオのたたきが食べられる | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

花蓮にある日本料理のお店
芝麻開門 OPEN SESAMEへ行ってきました。
 
 
花蓮駅からバスで約20分。
 
 
名物は藁焼きのカツオのたたき
超本格的なのです!!
 
 
お昼時に行くと
ほぼ満席だったこともあり、
夜またあらためることに。
 
 
お店の看板は
坂本龍馬の家紋がモチーフ!
 
 
歴史好きな台湾人夫が気づいた。
 
 
店主のごうさんに確認すると
坂本龍馬の家紋で
間違いないとのことでした。
 
 
そして、気前のいいごうさん。
 
 
焼く様子をせてくれましたー!!
 
 
超ワイルドグラサン

 
 
ファイヤー炎
 
 
日本でも焼いているところを
ちゃんと見たことないかも。
 
 
台湾花蓮で初めて見た。
 
 
 
 
 
 
 
 
絶対おいしいやつやん♪
 
 
パフォーマンスを見た後に食べると
おいしさ2割増しよね。
 
 
いや、確実にそれ以上っ!
 
 
思い出すだけでご飯3杯はいける。
 
 
人生の師匠でもある
ごうさんから学ぶことも多くて。
 
 
何気なく、
「私ってダメ人間なんですよね〜。」と
言ったその言葉に
ごうさんは喝を入れてくれた。
 
 
中途半端にやるくらいなら
本気でやりたいヤツに席を譲れ。
オレは子どもたちにそう言っている。
 
 
と。
 
 
すぐに背筋を正しました。
ついでに酔いも冷めた真顔生ビール
 
 
こちらでの生活は
慣れないことばかりですが
 
 
特にこの状況で
いろいろ経験できることには
感謝しないとですよね。
 
 
あらためて
そんなことに気づかせてもらった日。
 
 
またおいしいカツオのたたきを
食べに行きたいと思います。
 
 
そして定期的に
喝も入れてもらわなきゃだわ笑
 
 
 
お読みいただきありがとうございました。
 
 

 

 

【花蓮関連記事】
ひらめき電球花蓮小旅行

 

〜みみ〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け!

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
基本タイプ twitter 🌎地球の歩き方

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ